SSブログ

年の瀬 [ノンセクション]

                     「夕陽」
夕陽





夕陽




                     「ラスト・イルミネーション」
ラスト・イルミネーション

                                  2015年12月下旬






年の瀬も押し詰まってきて2015年もあと4日となりました。
神社では新年を迎える準備に追われていたり、郊外ではまだクリスマス・イルミネーションが飾られて
いる家が多数見られます。
でも、今の年末って昔とはどこか違う気がします。昔の方が言葉の意味での年末があるように思います。
nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 17

y*

クリスマスが終わったらゆっくりしてしまって
年末にやるべき事…大掃除!がまだ終わってません^^;
焦らないといけないのですが何だか年末という感じがしなくて…。
by y* (2015-12-28 07:54) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
僕もまだ大掃除は終わってません(^_^;)
今夜お風呂を掃除したくらいで、まだ殆ど手を付けてない状態です。
何て言うんでしょうか、街を見ても昔の様な慌ただしさが無いんですよね。
昔はそうじゃなかったです。

by Yamamoto (2015-12-29 00:47) 

リンゴ

漸く今日から年末年始の連休となりました。
昨日は仕事納めで半日だったので、ある程度やるべきことを済ませたところです。
今日は山登り納めに行って、後はのんびり過ごす予定です。
来年も宜しくお願いします。
by リンゴ (2015-12-30 06:50) 

美美

毎年、お正月らしくないお正月になってきているような気がします。
今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します(^^)/
良いお年をお迎えください。
今、那須に向かっているんですが高速は事故で渋滞中です(>.<)
by 美美 (2015-12-30 10:07) 

うまじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by うまじい (2015-12-30 10:30) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 10:30) 

shoko

お正らしさがだんだんだんだんなくなってきましたね。自分自身も毎年お正月は仕事なのでゆっくりできません。世間の会社も休みが少なくなってきているようです。
それでもことしは元旦が休めるのでラッキーです。今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by shoko (2015-12-30 21:13) 

Sippo☆

なんか12月の後半って、
慌ただしく過ぎ
吟味する余裕が無いんですよね・・・

クリスマスと重なるからでしょうか。

せっかく仕事納めでお休みなのに
掃除に追われて 疲れるなんて><

もう少しこのスケジュールを
なんとかしたいものだなあ。。。


なんて思うのは、私だけかなあ!?


by Sippo☆ (2015-12-30 22:18) 

Yamamoto

こんにちは、リンゴさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
僕は毎年今日まで仕事でして、住まいの大掃除も毎年ままなりません。
どちらの山へ登って来られましたか?
良いお正月をお迎え下さい。
by Yamamoto (2015-12-31 11:54) 

磯じい

2015年もそろそろ終わりですね。
今年は色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 磯じい (2015-12-31 12:22) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
昔とは本当に違う正月だと思います。昔の方が良かったです。
これも時代の流れなんでしょうね。
良いお正月をお迎え下さい。
by Yamamoto (2015-12-31 12:26) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、下の方と同じ方でしょうか?
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
来年も宜しくお願い致します。
by Yamamoto (2015-12-31 12:28) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
そうですね、日本人はもう少しゆっくりと出来れば良いですよね。
せめてお正月くらいは。コンビニも何かもお店は、お正月は全部休む
そんな法律が出来なない限りは無理かもですね。
今年はお休みが出来ましたか。良いお正月をお迎え下さい。
by Yamamoto (2015-12-31 18:24) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
いや、Sippoさんだけではないですよ。
僕は年末くらい休めるもんなら休みたいです。
年末が休みのSippoさんが羨ましいです。
来年もよろしくお願いします。
良いお正月をお迎え下さい。
by Yamamoto (2015-12-31 18:27) 

Yamamoto

こんばんは、磯じいさん、
本日星ナビ2月号が編集部から届きました。
その件ではお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by Yamamoto (2015-12-31 18:30) 

Sippo☆

あらためまして年末のご挨拶に参りました。

今年も1年間、ありがとうございました!

今もまだ鮮明に覚えております。
あの、お船の撮影のときの出来事。

写真は、写心であり 神聖なる瞬間でなければなりませんね。

その心のひとときを、大切に

また来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。


by Sippo☆ (2015-12-31 21:12) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
2015年もあと20分弱となりました。
こちらこそ我がブログに沢山のコメントを有難うございました。
あの船の写真の出来事ですね。
実はあの時のあの人物には、今でも時々行き合う事があるんですよ(笑)
でも、今でもとても笑い話には出来ませんよ。
Sippoさんも良いお正月をお迎え下さい。


by Yamamoto (2015-12-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0