SSブログ

12月下旬の紅葉 [紅葉]

                     「初冬紅彩」
初冬紅彩





初冬紅彩

                          栃木県小山市塚崎  2015年12月下旬







今月上旬に撮った楓の紅葉が、時期もクリスマス間近だと言うのに散らずに健在なのには驚きました。
この楓の木がある公園の管理人さんによると、紅葉するのは毎年12月に入ってからだけど、20日過ぎ
ても散りが見られないのは記憶に無いと話していました。
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

y*

確かに…この時期にこんなに綺麗に色付いてるのは珍しいですよね!
実は我が家も今日がクリスマスパティーなんですよ^^楽しいクリスマスを♪
by y* (2015-12-25 09:09) 

長友

記憶にないくらいの時期の紅葉なら
この写真は貴重な写真となりますね♪

by 長友 (2015-12-25 11:11) 

yukiho

すごいですね。まだこんなに色づいているなんて。^^

by yukiho (2015-12-25 13:13) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
こうなのも暖冬の影響なんでしょうかね?
自宅近くにある楓の紅葉で、所々まだ緑なのがあります。
おそらく日が当たり難いんでまだ緑なんだと思います。
y*さんも楽しいクリスマスを(^-^)
by Yamamoto (2015-12-25 19:30) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
そうですね、記録を残すために撮る写真も、写真が出来る大切な
機能だと思います。
真実を写す事の大切さと言うか、それを認識する必要が写真には
あると思います。
by Yamamoto (2015-12-25 19:36) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
元々は他の楓より紅葉が遅いみたいですが、今年の場合は
異常かなと言って良いかもしれません。
by Yamamoto (2015-12-25 19:38) 

mdhn1999

おはようございます。
綺麗な紅葉の色と空の色の透け具合のバランスが絶妙で綺麗です。自分は下の縦構図のがとても綺麗だと思います。時期的に貴重な一枚で良かったですね。
by mdhn1999 (2015-12-26 10:23) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今日この楓がある公園の脇を通ったら、流石にもう全部散っていました。
元々横に広がっているので、安定感があるのでは上ですね。
by Yamamoto (2015-12-27 12:20) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 11:16) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
良いお正月をお迎え下さい。
by Yamamoto (2015-12-31 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0