SSブログ

白梅 [花風景]

                     「気春香」
気春香





気春香

                               2016年2月中旬






今日の午後、近所のお宅の白梅を撮らせて頂きました。今年は暖冬の影響で例年より開花が早く、
隣の紅梅はほぼ終わっていました。
その紅梅の隣にあった別の白梅は、例年なら3月になってから開花するところ、すでに2,3輪開花が
見られていました。また今日は、蒸し暑いくらいの陽気でとてもまだ2月とは思えませんでした。
nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 16

マリー

 「気春香」 まさにそんな感じですね✿
by マリー (2016-02-15 10:00) 

y*

綺麗ですね^^甘い香りが漂ってきそうです。
by y* (2016-02-15 11:23) 

長友

白梅、気品がありますね。

by 長友 (2016-02-15 16:38) 

engrid

白梅の凛とした品良さ美しいです
香りも、
by engrid (2016-02-15 18:13) 

JUNKO

白梅の香りが漂ってきそうです。
by JUNKO (2016-02-15 20:57) 

Sippo☆

年が明けて ここにきて
昨日は東京も異常なくらいの暖かさ、、
というより、暑かった^^;
これほどの気温の変動がかつてあっただろうか、、、
我が家の紅梅もほぼ満開となりました。
ただ、水仙は日照乏しい場所のためか
やっと葉っぱが顔を出してきました。

それでも、毎年お花を咲かせてくれることが
すごく嬉しい♪

by Sippo☆ (2016-02-15 21:45) 

Yamamoto

こんばんは、マリーさん、
春のように暖かい中を撮ったので、そのようなタイトルにしました。
by Yamamoto (2016-02-16 00:52) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
本当に梅の良い香りがしてました。
でも、少し散りが始まってたんです。
by Yamamoto (2016-02-16 00:54) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
少し散りが始まっていてピークが過ぎていましたが、
香りが良くて気品が漂っていました。
by Yamamoto (2016-02-16 00:59) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
盆栽の白梅です。盆栽だけあって花がしっかりとした感じでした。
by Yamamoto (2016-02-16 01:01) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
去年も同じ梅を撮らせて頂きました。
これから咲くその隣の梅も撮らせて頂こうと思います。
by Yamamoto (2016-02-16 01:03) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
昨日はとても2月とは思えない暖かさでしたが、今日は一変して真冬に
逆戻りした栃木県南でした。
Sippoさんの紅梅も、今年はやはり例年より早く満開になったんですか?
これで今年の桜はどうなるんでしょうか?
例年通りしっかりと咲いてくれるとホッとする気分もありますよね(^_^)
by Yamamoto (2016-02-16 01:08) 

美美

ボケ感が素晴らしいですね。
香りも漂ってきそうなぐらいです^^
by 美美 (2016-02-16 19:29) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
マクロレンズじゃないので梅の花に思い切って近寄れません。
開放で撮りましたがこれが精一杯でした。
マクロレンズ手放すんじゃなかったで(^^ゞ
by Yamamoto (2016-02-16 23:43) 

の子

気春香、名前も素晴らしいですね。
凛とした花弁美しいです。
梅は一輪一輪の美しさが光りますね。
by の子 (2016-02-17 06:54) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
相変わらずタイトル付けには難しい思いです。
語彙力があれば・・・・
もう幾分終わり加減でした。今年は早かったです。
これから満開になる隣の梅も撮らせて貰おうと思います。
by Yamamoto (2016-02-17 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0