SSブログ

紅梅 [花風景]

                     「春紅」
春紅

                         栃木県栃木市星野町  2016年2月中旬






山里の片隅にひっそりと咲く名も無い一輪の紅梅。
突然冬に割り込んだかのような春気の訪問には、紅梅も戸惑いを隠せぬように咲いていました。  
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

y*

ピンク色が可愛らしいです^^
心がほんのり温かくなる優しいピンクですね。
by y* (2016-02-18 08:27) 

マリー

一輪で絵になるお花です✿
by マリー (2016-02-18 13:18) 

長友

三寒四温でなく一寒一温の日々で梅も
どう咲いていいのやらですね。
こうした構図の撮り方、本当に勉強に
なります。

by 長友 (2016-02-18 14:26) 

engrid

華やかさに、恥じらいがあるような、そんな紅梅の花ですね
by engrid (2016-02-18 17:30) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
白梅と紅梅では紅梅の方が好きですね。
これから本格的な梅のシーズンですね。
by Yamamoto (2016-02-18 23:52) 

Yamamoto

こんばんは、マリーさん、
まだ満開には遠くて、こんな感じでしか撮れませんでした。
by Yamamoto (2016-02-18 23:54) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
ホント一寒一温ですね。三寒四温は本来3月の気候です。
近い将来には、三寒四温という言葉も死語になってしまうのでは?
今回の紅梅は、構図が難しかったです。
by Yamamoto (2016-02-18 23:58) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
山里の梅園に行って来ました。日当たりの良い所だけ多めに開花していて
あとは開花したてな感じでした。
構図が難しくて手古摺りました。
by Yamamoto (2016-02-19 00:01) 

mdhn1999

こんばんは。
背景のボケと梅の花のコントラストが絶妙ですね。
美しくて素晴らしいですね。
by mdhn1999 (2016-02-19 02:27) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
星野の河川公園の道路を挟んだ向かい側にある梅園です。
梅園より節分草の群生地で有名です。
構図が難しかったです。苦し紛れにボカしたという感じでした。
by Yamamoto (2016-02-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0