SSブログ

美しが丘公園の紅梅・2 [花風景]

「春雪梅」
春雪梅




                     「雪帽子」
雪帽子

                                   2016年2月下旬






昨日の朝起きて窓から外を見たら、辺り一面雪景色となっていました。
これはまた美しが丘公園の梅を撮らねばと、急いで服に着替えて公園に向かいました。
美しが丘公園に入ると北風が吹いていて、お目当ての紅梅の前に来ると梅の花に積もった雪は
段々と吹き飛ばされて行きました。
この梅だけは何とか持ってくれと、半ば祈る思いでシャッターを切りました。
来週はもう3月になります。暖かな3月になる予報も出ていますが、もう一度同じシーンを撮りたいです。
nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 16

y*

わぁ~!綺麗ですね^^
雪と梅の花がとても素敵です。
これは撮りたくなりますね^^
by y* (2016-02-27 16:36) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
朝起きてカーテンを開けたら雪が積もっていたので
即家の裏の美しが丘公園へ撮りに行きました。
この紅梅の雪は、飛ばされないでくれと何コマか撮っている最中に
綺麗に飛ばされました。

by Yamamoto (2016-02-27 17:50) 

engrid

鮮やかな紅梅に、透き通る雪をかぶって
これは、撮らないではおれないですね
季節の贈り物ね
by engrid (2016-02-27 18:30) 

shoko

素敵!いいチャンスとらえましたね。私も撮りたい。なかなか雪が降らず降ってもシャーベットのような雪ばかりでした。そろそろ春がやってきますね。
by shoko (2016-02-27 21:34) 

長友

滅多にないチャンスでしょうか?
こんな風な写真を初めて見たかもです。

by 長友 (2016-02-28 16:19) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
梅の花に雪のコラボは、関東平野ではそうは見られないと思います。
今週は暖かくなるようです。
by Yamamoto (2016-02-29 13:29) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
関東平野に住んでいると、梅の花に雪はそうは見られないと思います。
撮影が終わった頃は、風で大分飛ばされてしまいました。
梅の花に雪は、これが最初で最後になるかもですが、出来ればもう一度
あって欲しいですね。
by Yamamoto (2016-02-29 14:31) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
暖冬で例年良い早く咲いたお蔭で見られたのかも知れません。
今週は暖かくなるようです。もう一度機会があればと思います。
by Yamamoto (2016-02-29 14:33) 

美美

良いタイミングで雪が~と言って良いでしょうか
雪に紅梅、素敵ですね(^^
by 美美 (2016-02-29 23:01) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
タイミングが良かったと言って良いか、もう少し遅かったら
風で全部吹き飛ばされて無くなっていました(^-^)
今後はもう、期待薄かもですね。
by Yamamoto (2016-03-01 12:21) 

Sippo☆

雪化粧した紅梅
なんという美しさでしょうか。
春を待ち望む声と、冬の寒さとのせめぎ合いですね。
この紅梅が早く来てと
きっと呼んでいたのでしょう。
一期一会ですね!
by Sippo☆ (2016-03-01 21:06) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
花に被った雪は、風で見る見る内に近い感じで吹き飛ばされて
しまいましたので、本当に一期一会だったと思います。
どの梅の木を見てもほぼ満開になっています。今年は例年より早いです。
by Yamamoto (2016-03-02 12:09) 

mdhn1999

おはようございます。
赤い梅と白い雪の対比が絶妙な素晴らしい作品ですね。
タイミングが素晴らしかったのですね。
by mdhn1999 (2016-03-03 08:10) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
朝起きて急いで撮りに行ったのが良かったです。
ゆっくりしてたら、全部風で飛ばされて撮れませんでした。
ただレンズがマクロではないのが・・・・
by Yamamoto (2016-03-03 14:47) 

南穂

梅に ふわっふわの綿帽子
綺麗ですね^^
今年のように 暖かい日と寒い日が交互に来ると
身体がついていけませんが
こんな素敵な写真のチャンスも来るのですね^^

by 南穂 (2016-03-07 18:14) 

Yamamoto

こんにちは、南穂さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
このシーンの撮影は、これが最初で最後だと思います。
急いで撮りに行って正解でした。
昨日までとても暖かくて、今日から週明けまで寒さが続くようです。
お互い体調を崩さないよう気を付てたいですね。
by Yamamoto (2016-03-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0