SSブログ

枝垂れ花桃と山桜 [桜]

                     「山里の春紅」
山里の春紅




                     「大山桜」
大山桜





大山桜

                         栃木県那須烏山市八ヶ代  2016年4月中旬
                            


今年も那須烏山の辰山西街道の山桜を撮りに行って来ました。
幹回り5,5mは、栃木県内では最大の山桜だと思います。
県内で何所か山の中に、他に誰も知らないもっと大きな山桜はあるのかな?


NIKON D800  AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR F/8   ISO/500  絞り優先オート

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

長友

山桜は迫力がありますね。

by 長友 (2016-04-20 16:11) 

Yamamoto

こんばんは、福島でこの山桜より大きいのを何本か見てますが
この樹も十分迫力を感じます。
by Yamamoto (2016-04-20 19:42) 

ひろたろう

枝垂れ花桃とてもきれいですね。
心が温まる気がしますね。
大山桜の幹の太さは圧巻ですね。
素晴しいお写真にナイス!
by ひろたろう (2016-04-20 21:14) 

ルビー♪

ご無沙汰でした。
こちらでは見ることのできない、圧巻の山桜の大木ですね。
花のつきもお見事ですね。




by ルビー♪ (2016-04-20 22:14) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
福島でもっと大きな山桜を見てますが、間近で見ると十分に
迫力が伝わって来ました。
山桜も花桃も丁度満開でした。
by Yamamoto (2016-04-21 11:41) 

Yamamoto

こんにちは、ルビー♪さん、
ブログが再開出来て良かったですね。
また宜しくお願いします。
この山桜は周りに柵があって保護はされいても、樹からあまり
離れずに間近から見られるのが良いです。
なので十分に迫力がが伝わって来ます。
栃木県の貴重な山桜の大木です。

by Yamamoto (2016-04-21 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0