SSブログ

はながやって来て10周年 [日記]

                     「JANA」
JANA








我が家の愛犬はな♀が、我が家へやって来て10年が経ちました。
丁度10年前の今頃、今回のように寒波が日本列島に襲来した寒い日の夜、昼間からズッと子犬の
鳴き声がしてるというので、窓を開けて下を見ると一匹の子犬が顔を上げてクンクン鳴いていました。
女房と庭に出てみると最初は物置の陰に隠れましたが、近付いてみると自分達に駆け寄って来たので
即「ヨシッ!!自分達で飼って行こう!!」と成りました。その当時はな♀は生後3,4ヶ月くらいでした。
それから10年が経ちましたので、はなはそろそろ人間でいうとオバサンの域を脱するくらいの年齢に
なると思います。今では無くてはならない家族の一員、このまま元気に全う出来れば本望です。
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

ひろたろう

愛犬はなんチャンとの出会いは、凄く感動的だったのですね!
山本さん夫婦に飼って貰って良かったですね!
末長く世話をしてあげて下さいね(*^◯^*)
by ひろたろう (2017-01-16 21:03) 

Sippo☆

はなちゃん
運命の出逢いでしたね。
お互いが 呼ばれていたのでしょう。

はなちゃんは、本当に幸せですね。

末永く 元気で暮らしていけますように・・!

また時折、はなちゃんのことを知らせてくださいね=*^-^*=

by Sippo☆ (2017-01-16 21:21) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
要するに迷い犬を拾ったということです。
自宅裏の公園に捨てられたと考えられます。
ここ数年犬猫の置き去りはすっかりなくなりました。
はい、末永く面倒を見て行くつもりです。
by Yamamoto (2017-01-17 00:45) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
自宅裏の公園に捨てられて我が家へ迷い込んで来たのを
拾った訳でしたが、それ以前から女房と犬を飼いたいねと
話していました。
そんなところへはなが来てくれて本当にラッキーだったと思います。
これからもはなをブログで紹介して行くつもりです(^_^)
Sippoさんも猫ちゃんを大事して行って下さい。
by Yamamoto (2017-01-17 00:51) 

y*

はなちゃんは、Yamamotoさんご夫婦と出会えて
とーっても幸せですね^^
心がほわっと温かくなりましたよぉ☆
by y* (2017-01-17 11:13) 

JUNKO

10年も一緒に暮らすと完全に家族の一員ですね。これからも仲良くお暮しください。
by JUNKO (2017-01-17 18:47) 

美美

一度家族になると離れられない存在になりますね。
我が家のワンコも今年9歳になります。
少しでも長く、健康で過ごして欲しいですね^^
by 美美 (2017-01-17 19:59) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
犬を捨てる行為はいけませんが、我が家に来てくれて本当に
良かったと思います。
その当時飼うなら雑種犬が良いと女房と話してました。
by Yamamoto (2017-01-18 01:00) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
今では犬の寿命も大分延びていまして、家屋で飼うようになったのが
大きな要因みたいです。
はなも家に中で飼うようになって、その事が余計に愛着を沸かせたと思います。
by Yamamoto (2017-01-18 01:04) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
一昔と比べると犬の平均寿命が延びているので、それが余計にそういう
存在になると思います。少しばかり甘やかして我儘にしてしまいました(^_^メ)
ミミちゃんも9歳ですか。家のはなと一つ違いですね(^_^)
美美さんも大事にして行って下さい。
by Yamamoto (2017-01-18 01:09) 

hrd

家族になって10年おめでとうございます\(*^∇^*)/

by hrd (2017-01-18 07:05) 

Yamamoto

こんばんは、hrdさん、
どうも有り難うございます。
これからもはなと一緒に暮らして行きます。
by Yamamoto (2017-01-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0