SSブログ

永野の墓碑 [ノンセクション]

                     「遠い記憶の春」
遠い記憶の春

                            栃木県鹿沼市上永野  2016年3月上旬






街内では梅の花も満開と言って良いくらいになりました。やはり今年も暖冬傾向なのでしょう。
山里ではどうなのか気になりますが、まだ右肩が痛くて撮影は辛くなりそうです。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

M.Hermitage

お早う御座います☆

歴史と情緒のある墓碑ですね。
よく墓石を撮るものじゃないと云う人がいますが、以前坊さんに聴いたことがあります。
結果は名前が写らなければ特に問題ないとのことでした。
でもその人の見解なので、機会があれば他の坊さんにも聴いてみたいです。

というか、古い墓碑は絵になり、私は躊躇なく撮ってるな。
刻まれた文字は既に風化して読めないし‥。
by M.Hermitage (2017-03-09 07:30) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
刻まれた文字を見たところ明治以前、江戸時代の年号でした。
お坊さんによっては、撮るべきではないと答えて来る方もいそうですね。
僕も躊躇無く撮る方です。でも、刻まれた文字がはっきりと判る新しいのは
魅力を感じません。やはりより古いのが良いですね。
そう、風化して文字が読めないのが良いですね。

by Yamamoto (2017-03-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0