SSブログ

与州の梅園・1 [花風景]

                     「懐古の春」
懐古の春



                     「魁春」
魁春

                            栃木県鹿沼市上永野与州  2017年3月下旬







雨足の強まる中での虎岩の撮影を手短に切り上げて、上永野与州の梅園へと足を運びました。
雨足が同じ様なら諦めて帰っても良いかなと思いましたが、永野地区に差し掛かると雨足が急に弱く
なり、与州では殆ど止んだ状態でした。
同じ梅園を去年一昨年と撮りましたが、3度目の今年は丁度満開で素晴らしい状態でした。
去年かなりな数が伐採されたという話も聞きましたが、自分が思ったほど切り払われてはなく、どこを
伐採したのかなと思うほどで、与州の梅園はまだまだ健在でした。

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

JUNKO

素晴らしい桃源郷、失いたくないですね。
by JUNKO (2017-03-29 17:34) 

美美

見事な梅園ですね。
吉野梅郷の梅が見れなくなって淋しい数年です。
by 美美 (2017-03-29 19:28) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
栃木県のマイナーな観光地の山奥にある梅園です。
これからも続けて撮って行きたいです。
by Yamamoto (2017-03-30 00:38) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
栃木県のマイナーな観光地の山奥にある梅園でして、知る人ぞ知ると言った
感じの梅園なんです。
写真ファンくらいしか来ないかも知れませんが、趣深い梅園です。
吉野梅郷は、梅の伝染病が見つかって伐採されたようですね。
by Yamamoto (2017-03-30 00:48) 

nicolas

鹿沼にこんないい梅の咲く場所があるんですね~
里山風景に梅はぴったりですよね。
by nicolas (2017-03-30 16:39) 

Yamamoto

こんばんは、nicolasさん、
元の粟野町の永野地区です。
山里に梅は、日本の原風景ではないでしょうか。
春の原風景ですね。
by Yamamoto (2017-03-31 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0