SSブログ

ハイビスカス [花風景]

                     「ハイビスカス」
ハイビスカス



ハイビスカス



                     「双開」
双開

                                          2017年7月中旬





近所に咲いたハイビスカスを撮らせて頂きました。まだまだ蕾も沢山あって、またの機会にも思います。
子供の頃見たハイビスカスは、ハワイか沖縄を最もイメージしました。一番はハワイだったでしょうか。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

JUNKO

そうです。ハイビスカスは憧れのハワイ航路を連想させる花でした。
by JUNKO (2017-07-16 12:30) 

ひろたろう

夏はやはりハイビスカスですね!
これからの夏にぴったりですね^_^
ハワイにまた行って見たくなりました!
by ひろたろう (2017-07-17 05:13) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
やはり沖縄よりハワイでしょうか。暑い国の都会も似合います。

by Yamamoto (2017-07-17 10:54) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
向日葵に比べるとその数は大分少ないと思いますが、
夏の花の代表格になりますね。九州へ行けばもっと増えるでしょうか?

by Yamamoto (2017-07-17 10:57) 

亀三郎

ハイビスカス ハワイ 早見優
って、、、としが、、、(^_^;)(^_^;)

でも マイタイプは 菊池桃子でしたけど 笑

いや
正確な時系列でいくと??
桜田淳子か、、、


いまは、、、、(訊かれてないけど)

竹内結子 西内まりや

なんて、、、
by 亀三郎 (2017-07-18 10:07) 

y*

ハイビスカス綺麗ですね^^
行ったことないけど沖縄のイメージです。
by y* (2017-07-18 13:40) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
自慢じゃないけれど、25年前に長野県で早見優チャンと星を見た事があります。
西内まりやさん?知らないです。写真見れば分かるかもですが。
by Yamamoto (2017-07-19 00:34) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
咲いてからチョット時間が経ってるかもです。
僕は、沖縄もハワイも行った事がありません。
ハイビスカスは、あとはカクテルのブルーハワイのイメージが(^_^)
by Yamamoto (2017-07-19 00:36) 

shoko

ハイビスカスっていい形をしてますよね。夏、ハワイ、冷たい飲み物、フラダンスなどををイメージします。一枚目がとてもきれいな色ですね。。
by shoko (2017-07-19 20:29) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
少しシミみたいのがありましたが、元気に咲いてるところが撮れました。
フラダンスもそうですね。あとはタヒチアンダンスも。
冷たい飲み物のイメージは、僕はカクテルのブルーハワイかな。
あともう一つ同じ物でありましたが。
by Yamamoto (2017-07-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0