SSブログ

大子の山百合・2 [花風景]

                     「清夏香豊」
清夏香豊



清夏香豊



清夏香豊








Cafe遊森歩さんも御主人の総手造りのログハウスで、それは本当に素晴らしい喫茶店でしたが、
今回新たに大子の自然豊かな素敵なエリアを見付け出す事が出来ました。
閑静な山の空気から聞こえて来るのは、沢の流れる音と数種類の野鳥の鳴き声。そして目の前に迫る
奥久慈男体山と長福山の二つの頂。雄大さを感じながら山百合の写真が撮れました。
晩秋の紅葉がどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

REE

自然の心地よい音しかしない。
心落ち着く所なんでしょうね。
by REE (2017-07-28 01:43) 

engrid

自然に囲まれて咲く花の美しさ、
花弁の先まで、凛としています
by engrid (2017-07-28 17:12) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
山里で標高が無いので、真夏の暑さは平野部とあまり変わらいんですが。
秋の紅葉が楽しみです。
by Yamamoto (2017-07-28 23:42) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
山百合は、やはり閑静な山里に咲く姿がお似合いですね。
交通量の多い山道にはあまり見ないように感じます。
by Yamamoto (2017-07-28 23:47) 

の子

雑木林に広がる山百合、感動の姿ですね。
美しすぎますよね。
by の子 (2017-07-29 09:16) 

shoko

今を盛りと咲いていて百合姉妹の踊りのようです。
by shoko (2017-07-29 17:14) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、雑木林と言う所にさいている事が、より魅力的に
繋がるのかなと思います。
by Yamamoto (2017-07-31 02:33) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、本当に美人姉妹の様です。チョット過ぎてしまいましたが。
花弁はまだまだ「綺麗な肌」でした(^_^)
by Yamamoto (2017-07-31 02:37) 

JUNKO

山里にひそかに咲く山百合だからこそ、それを見つけ出してみる人を感動させるのではないでしょうか。自分お足でたどり着いた人だけへのご褒美ですね。おすそ分けをありがとうございます。
by JUNKO (2017-07-31 11:20) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
そうですね、まずは大きさもそこそこ大きな花なので、野山で見た時の
その感動は、小さな花に比べると違いがあると思います。
何よりもまたヤマユリは、本当に美しい花で良い香りを放ちます。
by Yamamoto (2017-07-31 18:30) 

Sippo☆

宝物がまた一つ♪
ご自身で見つけられたとなれば
なおさら愛しいでしょう(*´∇`*)
ヤマユリも悠々と咲き誇っていますね!!
by Sippo☆ (2017-07-31 22:02) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
日帰りばかりであまり遠くへ行けない身なので、いつも良く行く所での
新しい発見は新鮮で嬉しい事です。
晩秋の紅葉前にもう一度行ってみたいです。コーヒーも美味しいですし。
by Yamamoto (2017-08-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0