SSブログ

Cafeギャラリー納屋・モノクロ [ノンセクション]

                     「窓の記憶」 
窓の記憶



窓の記憶

                           栃木県鹿沼市下永野  2016年9月上旬









今記事も去年の写真ですが、ふれあいの森で秋海棠の撮影を終えてからCafeギャラリー納屋へ
行った際に中の写真を撮らせて頂きました。
また今年も撮影の後の昼食を兼ねて行こうと思いますが、また中の様子を撮らせて頂ければと思います。
奥に一ヶ所興味深い所があります。多分大丈夫かなと思います。
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

REE

食事や珈琲も頂けて、撮影も出来る最高ですね。
煙草は? ダメでしょうね。
by REE (2017-08-25 02:36) 

engrid

モノクロ、光彩が美しいです
蕎麦畑は、荘川インターから高山に抜けるせせらぎ街道沿いです
美味しいお蕎麦屋さんもあり(お気に入り)新そばの案内でした、
この頃、蕎麦畑へと転作が増えてきています、満開にまだでしたけれど、蜂が飛び交っていましたね

by engrid (2017-08-25 08:46) 

Yamamoto

こんにちは、REEさん、
撮影の方は、これまでに何回も快くさせて頂いています。
タバコは禁煙だったと思います。自分はたばこはやらないので。

by Yamamoto (2017-08-25 17:17) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
やはりengridさんの地元では、蕎麦畑はまだ早かったですか。
この写真の撮影地の永野地区は、今では栃木県を代表する蕎麦の
産地ですが、元々は麻の名産地でした。
撮影時には、蜜蜂には気を付けたいですね。蚊とは違い過ぎます。
by Yamamoto (2017-08-25 17:27) 

shoko

モノクロいいですね。私も何か撮ってみたいです。光のグラデーションが素敵です。
by shoko (2017-08-25 19:07) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
全体的にモノトーンの空間でしたので、迷わずにモノクロでも撮りました。
ただエアコンの効きが悪くて暑くて困りました。他にお客がいなかったからかな?
by Yamamoto (2017-08-25 23:50) 

JUNKO

美しい光に満ちた写真ですね。今年のも楽しみにしています。
by JUNKO (2017-08-26 11:14) 

Sippo☆

このお写真は、印象深いです。
撮影の後のお楽しみなんですね、
いいなあ、(*´∇`*)

お食事は、和食・・・ですよね^^
どんなメニューがあるのでしょう。
by Sippo☆ (2017-08-26 22:09) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
もう一つ奥に興味深い所があります。
また大きなランプシェードも別な視点で撮りたいと思います。
by Yamamoto (2017-08-28 00:51) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
いいえ、和食ではないんですよ。食事は軽食と言った感じですね。
喫茶がメインのお店です。
涼しい日だったら良いけど、もう少しエアコンを利かして欲しいです。
この時は汗だくで撮影でした。
by Yamamoto (2017-08-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。