SSブログ

コスモスと向日葵 [花風景]

                     「秋と夏の風」
秋と夏の風



秋と夏の風

                           福島県南会津町伊与戸  2017年8月下旬







高杖の蕎麦畑を撮り終えてから湯の花温泉へ向かいました。その途中コスモスと向日葵が目に留まり
車をR352の路肩に停車させました。
早朝5時頃の高杖は寒いくらいでしたが、その3時間後には夏の名残が見え始めて汗ばむくらいでした。
今年初めての向日葵撮影は初秋の奥会津でしたが、秋と夏が入り交わる風に両者が揺られていました。
nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

ひろたろう

yamamotoさん、こんにちは。
コスモスと向日葵とても美しいですね!
まさしく花の楽園ですね(*^◯^*)
by ひろたろう (2017-08-31 11:42) 

JUNKO

これは珍しい光景ですね。夏と秋がご挨拶ですね。出会いたいシーンです。
by JUNKO (2017-08-31 12:03) 

の子

斬新な組み合わせですね。
夏と秋が入り混じって揺れてる、まさに今ですね。
by の子 (2017-08-31 16:11) 

美美

秋と夏の風、素敵な表現ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
コスモスと向日葵がゆらゆらしながらご挨拶しているみたいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-31 16:23) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
コスモスと向日葵の共演を撮ってみました。
奥会津はススキも綺麗でした。
by Yamamoto (2017-08-31 23:38) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
これは珍しいと目に留まって車を急停車させました。
風が止むとまだ夏の濃い奥会津でした。
by Yamamoto (2017-08-31 23:42) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
若しかすると栃木にもあるかも知れないです。
去年家の近くで僅かに見たような記憶があります。
奥会津の秋はまだ序の口でした。
by Yamamoto (2017-08-31 23:44) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
奥会津の空気は風が吹けば秋。止むとまだ夏でした。
秋のコスモスと夏の向日葵。高原の初秋を表現してみました。
ススキは大分穂が伸びていました。高原は日毎に秋が深まるでしょう。
by Yamamoto (2017-08-31 23:49) 

馬爺

これは珍しいですね、東北ならではでしょうかね?
涼しくなってこれからは何処もコスモスが咲き乱れますね。
by 馬爺 (2017-09-01 07:25) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
去年家の近くで見掛けた記憶があってそこへ行ってみましたが、
コスモスは今年もありましたが向日葵は全然ありませんでした。
最近は初秋の頃にも向日葵が咲いてる事が多い様に思います。
他にもこの風景があると思います。
by Yamamoto (2017-09-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。