SSブログ

紅葉の映り込み [滝・渓谷]

                     「橙彩」
橙彩



橙彩

                             栃木県鹿沼市大芦渓谷  2014年11月中旬







今日もお昼前から昼下がりを過ぎた頃まで仕事が入ってました。
朝から雨も降ったり止んだりで、薄手の長袖では寒いくらいで、仕事が無くてもどこか撮影に行くのは
失せてしまう気分だったかも知れません。
写真は3年前に大芦渓谷で撮った紅葉の映り込みです。去年は目の病もあって、大芦渓谷までは
行けずに途中で断念しました。なので来月が楽しみです。
nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

Sippo☆

なんか半月先までお日様望めないとか・・
うんざりしちゃいますよね><
おまけに、寒いし;_;
でも、一気に気温が下がるということは
紅葉は期待できそうですか♪
楽しみですね!!
by Sippo☆ (2017-10-15 21:50) 

REE

水面の輝きが綺麗ですね。
3年前と同じような風景が撮れると良いですね。
by REE (2017-10-16 03:14) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
明日少しだけ回復して、あとは来週頭まで雨曇りマークが続きます。
予報なのでそれは外れて欲しいですよね。
下がっても太陽光に当たらないと鮮やかさに欠けるとかで。
来月はどうなる事やら?今日は師走並の様でした。
by Yamamoto (2017-10-16 17:47) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
3年前の2点の撮影地の紅葉は良い色付きでした。
紅葉に鮮やかさがあると、水面の映り込みの色も同じく鮮やかになります。
来月が楽しみです。
by Yamamoto (2017-10-16 17:50) 

engrid

錦繍の映り込み、輝きですね
by engrid (2017-10-17 01:05) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

今年は天候が悪い秋です。
先週も今週も曇りや雨ばかり。
個人的に曇りは良いですけど、雨はちょっと・・・・・・。
by M.Hermitage (2017-10-17 06:32) 

ひろたろう

yamotoさん、こんにちは。
見事なまでの紅葉の映り込みですね!
それにしても天気が悪過ぎますね(T ^ T)
何とかならない物でしょうか!
真っ青な空をバックにしたyamotoさんの
紅葉写真が待ち遠しい限りです。
by ひろたろう (2017-10-17 11:49) 

JUNKO

またこの黄金の輝きを見たいです。
by JUNKO (2017-10-17 16:29) 

美美

色付いた木々が川面に映り込むと美しいですね(#^.^#)
by 美美 (2017-10-17 18:58) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
明日夕方くらいまで晴れて、あとはまた今週一杯から来週半ばくらいまで
曇り雨の連続みたいですね。ここまで雨が続くのも珍しいですね。

by Yamamoto (2017-10-18 00:36) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
ここの紅葉の映り込みは、写真ファンには人気があります。
天気がこう悪くては、ひろたろうさんも天体撮影に出られなくてストレスが
溜るくらいになりますね。来月以降に期待するしかなさそうですか。
本格的な紅葉撮影は来月になりそうです。今週末も仕事が入っています。
by Yamamoto (2017-10-18 00:41) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
最高の色付きで、よりクリアで鮮やかな映り込みを期待したいです。
あとは今後の天候次第でしょうか。
by Yamamoto (2017-10-18 00:43) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
映り込みは多少紅葉の状態が悪くても、綺麗な写真が撮れるから良いと思います。
by Yamamoto (2017-10-18 00:45) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
実際に映り込みを見てると、何か美味しいジュースの様に感じるくらいに
綺麗に思えて来ます.
ただ見てるだけでも十分に思えて来ます。
by Yamamoto (2017-10-18 00:49) 

yukiho

秋色。いいですね~♪
週末はどこかにと思うのですが、雨ばかりで撮りに行けず。。。
紅葉シーズンはなんとか晴れてほしいですね。
by yukiho (2017-10-18 12:55) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
絵具とは違う何か飲み物というか、綺麗な塗料を流した様に思えて来ます。
徐々に始まる頃がそう感じられます。
明日からまた冷たい雨ですね。今週末はまた仕事が入ってます。
本格的な紅葉撮影は来月になってからになりますが、来月は安定した好天が
続いて欲しいですね。
by Yamamoto (2017-10-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。