SSブログ

朝霧を求めて渡良瀬遊水地へ [渡良瀬遊水地]

                     「冬枯野」
冬枯野



冬枯野

                         栃木県小山市下生井  2017年12月上旬






昨夜は星野へ行って来ました。夜明け前に大判カメラで星景写真を考えていましたが、まだ下弦の
明るい月があってもう少し細くなった頃の方がと、今回の星景撮影は取り止めとしました。
現地では我Blogへ度々コメントを投稿して下さる、ひろたろうさんとmdhn1999さんと天文談義を
楽しむ事が出来ました。お二方とも素晴らしい星雲、星団の天体写真を撮られています。  
夜半頃星野の東の稜線から明るい下弦の月が出てきたので帰宅する事としましたが、その帰路の
途中このまま家に帰らずに直接渡良瀬遊水地入りして、車中泊して日の出を待つ事にしました。
携帯電話で女房にその旨を伝えたところ、一度帰ってちゃんと布団で寝てそれから行けと言われましたが。
それでも渋々と了解してくれたことに感謝です。先月目覚まし時計が鳴らなかったりで早起きに失敗が。
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

馬爺

車中泊では風邪を引きますからね、お気をつけて素晴らしい作品を写してくださいね。
by 馬爺 (2017-12-11 09:10) 

ひろたろう

yamotoさん星野遠征お疲れ様でした。
今回は沢山お話が出来て有意義てました。
あの後渡良瀬遊水池へ行かれたのですね!
霜の降りた素晴らしい写真ですね!
by ひろたろう (2017-12-11 11:56) 

yukiho

そのまま続けて撮りたくなっちゃいますよね。
でも今の時期の風邪はつらいです。。。
by yukiho (2017-12-11 13:23) 

JUNKO

道東の湿原のような色合いいです。それぞれとても好きな雰囲気です。
by JUNKO (2017-12-11 17:09) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
ダウンジャケットを着て寝袋に包まって寝ましたが、明け方には寒さくて
目が覚めました。
エンジンを掛けて暖かくして寝ましたが、本当はそれは良くない事です。
by Yamamoto (2017-12-12 00:06) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
一昨日は星野でお世話になりました。
この時期は一度布団に入ってしまうと、起きるのにいつも一苦労です(^^ゞ
カミさんには咎められましたが(^^ゞ
続きもありますので。
by Yamamoto (2017-12-12 00:10) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
一度布団に入ってしまうと面倒なので。この時期寒いですし(^_^メ)
風邪を引いてしまいましたか。寒波もやってきますから暖かくして
無理をしないでしっかりと治して下さい。お大事に。
by Yamamoto (2017-12-12 00:13) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
道東と言いますと釧路湿原でしょうか?
それともまた違う湿原ですか?北海道は湿原多いかと思います。
by Yamamoto (2017-12-12 00:15) 

M.Hermitage

お晩です★

地図で見ると茨城の神栖市あたりと距離は変わらないような‥。
行ってみるかな w
by M.Hermitage (2017-12-12 17:16) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
東北道で来られるなら佐野ICで降りるのが良いでしょう。
この撮影ポイントは旧R4の直ぐ近くです。
by Yamamoto (2017-12-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。