SSブログ

塩屋崎灯台 [ノンセクション]

                     「潮騒」
潮騒



潮騒



潮騒

                       福島県いわき市平豊間・塩屋崎灯台  2018年1月上旬







今度の正月旅行で福島浜通りのいわきへ行って来ました。
しかし早いもので、いわき旅行から明日で一週間が経とうとしています。
2日間いわきで過ごしましたが、両日とも凄い風で2日目は凄まじいくらいでした。
塩屋崎灯台から撮った3点ですが、しっかりと脇を締めて手でズームレンズをホールドさせましたが
やはり強風によるブレが見られます。


DSC_9120.jpg

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

ひろたろう

yamotoさん、こんばんは。
躍動感のある素晴らしい写真ですね!
明日への元気を頂きました(*^◯^*)
by ひろたろう (2018-01-08 00:48) 

馬爺

強風の中被写体に狙いを定めるのも大変でしたね、でも波の躍動感がより強く表現されていて素敵に成っています。
by 馬爺 (2018-01-08 12:18) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
もう少しスケールの大きい波を期待していましたが。
波の動きを見ながらシャッターを切りました。
by Yamamoto (2018-01-08 23:46) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
脇をしっかりと締めて左手でレンズを固定させましたが、それでも
ズームレンズを300mmに伸ばすと、レンズが小刻みに動いているのが
伝わって来ました。それくらい強い風でした。
波の動きを見ながら何コマも切りました。
by Yamamoto (2018-01-08 23:52) 

M.Hermitage

年末年始は風が強かったです。
特に夜になると吹き、眠れないことも。
二日は私も家族と小名浜や薄磯に行きました。
所で塩谷崎ではなく、塩屋崎ですよね?
塩谷崎って何処だろうとググってしまいました w
by M.Hermitage (2018-01-09 07:01) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
一日違いでしたね。自分たちは3日に小名浜、勿来にいました。
帰りの常磐道が強風で怖いくらいでした。
栃木県に塩谷町と言う所があるからでしょうか、ついつい間違って
しまったかもです。
by Yamamoto (2018-01-09 18:43) 

美美

打ち寄せる波しぶきには力強ささえ感じますね。
波の砕ける瞬間が好きです(∩.∩)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

by 美美 (2018-01-10 22:56) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
それ程スケールの大きい波ではないんですが、僕もやはり波が
砕ける瞬間に迫力を感じます。
兎に角風が強くて寒くて撮影が大変でした。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
by Yamamoto (2018-01-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。