SSブログ

サクランボの桜・Ⅱ [桜]

                     「桜香」
桜香



桜香







先週まつに東京でソメイヨシノの開花宣言が出ました。明日から寒の戻りがあるようで、東京より北にある
栃木県はこれで開花が遅れるでしょうか。
自分としては、出来れば大幅に遅れて例年通りの3月30日前後になって欲しいです。
3月中に満開で4月に入って直ぐに散るのは避けて欲しい。この先永遠に例年通り進む桜であって欲しい。
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

リンゴ

今年は野山に咲く花々も1週間ほど早い印象です。
明日は一時的に寒の戻りがあるそうですが、その後はまた20℃を超える気温になるとか?
やはり桜の開花も早そうですね。
by リンゴ (2018-03-20 18:41) 

JUNKO

淡いピンクがかわいいですね。天上から花弁が降り落ちて」来るようです。
by JUNKO (2018-03-21 11:26) 

Yamamoto

こんにちは、リンゴさん、
今日は少し雪が舞うほどでしたが、明日明後日辺りからまた気温が
上がるみたいです。これで一気に開花でしょうか。
20℃の日が続くと今度は散りも早くなるでしょう。今年の桜は短いかもです。
by Yamamoto (2018-03-21 16:06) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
花の形は、江戸ヒガン桜に近い感じがします。
早くも一昨日辺りから散り始めました。
by Yamamoto (2018-03-21 16:13) 

engrid

色が薄めで控えめな桜ですよね
ご近所にありますの、早めに咲きだしますから、私の春の偵察木です
by engrid (2018-03-21 18:05) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
お隣さんの他にあと2,3本くらいあります。
小振りで可愛い桜だと思います。
サクランボの桜が終わってソメイヨシノが開花しますね。
by Yamamoto (2018-03-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。