SSブログ

大沼のコブハクチョウ [動物・鳥類・昆虫]

                     「水陽」
水陽

                             栃木県小山市羽川  2015年12月中旬







3年前に撮った大沼のコブハクチョウの番です。一昨年にですが、1羽が大沼に来て間も無く高圧線に
衝突して死んでしまった事故がありました。そして次の年、去年は大沼に飛来する事無く終わりました。
今年はまだ来てる様子はありません。大体今頃来ても良いのですが、少し気掛かりです。
nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

JUNKO

美しいシーンですね。今年は無事来てくれるといいですね。
by JUNKO (2018-12-17 19:18) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コブハクチョウが飛来してくるようになって10年くらい経ちますが、これまでに
2回くらい死亡事故がありました。
それでもその次の年来なかった事は無いようなんです。今回来なかったのは
初めてみたいです。来たら直ぐに撮りに行きたいです。
by Yamamoto (2018-12-18 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。