SSブログ

奥会津のヤマユリ・2 [花風景]

                     「盛夏野」
盛夏野



                     「夏陽の香り」
夏陽の香り








終わって萎れたヤマユリも、まだ蕾なのも割と多く見られた先週末の奥会津のヤマユリでした。
今週末はどうでしょうか?未だ撮った事のないヤマユリの星景写真を撮りたいです。
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

shoko

山本さん、こんばんは。
ヤマユリが朝日にかがやいていますね。薊もいいわき役です。百合は透過光がきれいですね。こちらまで香りが届くようです。
暑さもあと一カ月の辛抱でしょうか、ばてないよう気を付けましょう。
by shoko (2019-08-10 22:21) 

hana2019

こんばんは。
先の新潟からの帰り、福島経由で帰ってきましたが・・・
山中には沢山のヤマユリが咲き乱れて・・・とても綺麗でした。近づいたら、良い香りがするのでしょうか。
by hana2019 (2019-08-10 22:38) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
少し時間帯が遅かったです。少しだけ暑い思いして撮らずに済んだでしょうか。
ヤマユリの透過光は綺麗でした。
今年も極端な最高気温には達しませんが、連日35℃以上は立派な異常です。
by Yamamoto (2019-08-11 10:08) 

Yamamoto

こんにちは、hana2019さん、
福島県全域に多い感じですね。阿武隈山地のヤマユリは、猪の食害があります。
とても良い香りですよ、ヤマユリは。
by Yamamoto (2019-08-11 10:11) 

の子

山百合、大好きな花なんです。
雑草の中に咲き乱れる姿はたまりません。
美しい!
by の子 (2019-08-13 06:27) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
僕は大賀蓮より好きな花ですね。美しいばかりか凄さも感じる花です。
花を通り越して「華」ですよ。
by Yamamoto (2019-08-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。