SSブログ

紅葉 [紅葉]

                     「晩秋紅景」
晩秋紅景



晩秋紅景

                             福島県南会津町・湯の花温泉  2018年10月下旬









去年撮った福島県奥会津、湯の花温泉の紅葉です。
10月に入っても例年より気温が高い日が多くなっていますが、今年の紅葉はどう影響が出るでしょうか?
今度の3連休には台風19号が日本列島を直撃する恐れがあるようですが、台風の影響も紅葉に大きく
現れる事が多々ある事も言われています。
湯の花温泉のこの紅葉は、通り掛かりの地元の方に教えられて撮りました。今秋もまた楽しみにしています。
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

JUNKO

今年はどうでしょうね。
by JUNKO (2019-10-09 20:06) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
チョット気になります。今度の台風19号でそれなりに葉が落ちるでしょう。
そちらの紅葉はどんな予報ですか?
by Yamamoto (2019-10-09 22:25) 

hana2019

一見、もう紅葉が始まっているものと思ってしまいました。
福島の紅葉は見事ですね。湯の花温泉からさらに奥、桧枝岐から新潟へ抜けるルートの紅葉の見事さは忘れられません。
ああ、でも台風が問題ですね。
by hana2019 (2019-10-10 09:39) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
去年撮った湯の花温泉の紅葉です。
R352が通る奥只見、銀山平の紅葉ですね。そのルートは新緑は見ました。
紅葉はまだないです。
なんだか凄い台風が来そうですね。被害が無ければ良いですが。
by Yamamoto (2019-10-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。