SSブログ

60mmマクロ [マクロ接写]

「Ninfa Primavera」
Ninfa Primavera

                              2020年4月上旬






先週60mmマクロレンズを新しく買いました。また接写も撮って行こうと思います。
写真は、毎年庭の片隅に咲く花です。至る所で見掛ける花だと思います。何と言う花でしょうか?
nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

斗夢

ハナニラだと思います。
by 斗夢 (2020-04-05 13:47) 

shoko

山本さん、そうです、この花はハナニラです。葉をちぎるとにらの香りがします。
私はタムロンの20ミリマクロを今買おうかなと思っています。レンズの先端まで近づけるので広角マクロができそうです。値段が下がるのを待っているところです。マクロ写真も楽しいですね。
by shoko (2020-04-05 19:10) 

ひろたろう

山本さん、こんばんは。
ハナニラと言う花なのですね(^ν^)
カンニングをしてしまいましたf^_^;)
60mmマクロレンズ中々良い仕事をしますね!
by ひろたろう (2020-04-05 19:34) 

Yamamoto

こんばんは、斗夢さん、
ハナニラという名ですか。どうも有難うございました。
by Yamamoto (2020-04-05 23:28) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
どうも有難うございます。葉をちぎる韮の香りがですか。
今度試してみます。
タムロンの20mmというと、最近発売になったミラーレスカメラ用の
レンズですね。被写体に大分近付けるようですね。値段も手頃だったかと
記憶しています。
今日もまた60mmマクロを使いました。
by Yamamoto (2020-04-05 23:33) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
カンニングだなんてそこはそう固い事言わずに(^・^)
今日もまた使ってみました。また今年の夏はそれで銀河を撮ろうと思います。
by Yamamoto (2020-04-05 23:36) 

hana2020

ニラに似た葉をもつ、この花はハナニラです。
by hana2020 (2020-04-07 00:44) 

Yamamoto

こんにちは、hana2020さん、
どうも有難うございます。確かに韮に似てますね。
by Yamamoto (2020-04-07 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。