SSブログ

思川桜 [マクロ接写]

             「微風止んで」
微風止んで


微風止んで

                              2020年4月上旬





今年もまた小山市のご当地桜、思川桜が咲きました。
今年のソメイヨシノと同じ様に、思川桜も例年より一週間以上早く開花しました。
まずは第一段、この前新しく新調した60mmマクロで撮った家の裏の公園の思川桜です。
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

shoko

山本さん、こんばんは。
きれいな桜ですね。60ミリマクロの使い勝手はいかがですか。
私も今日は家の近くの川で桜を撮りました。マクロレンズにしようかと思いましたが上のほうを撮るので、望遠レンズにしました。お天気が良くてきれいな色が出ました。
by shoko (2020-04-11 18:20) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
そうですね、150mm望遠マクロ以来8年振りのマクロレンズになり
ますが、桜の花程の大きさだとベストなマクロレンズかな?と思います。
小さい花だとそこは望遠マクロでしょうか。
shokoさんの新作桜を楽しみにしています。

by Yamamoto (2020-04-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。