SSブログ

新緑を探して [新緑]

「初夏景」
初夏景


初夏景


初夏景


初夏景

                    栃木県鹿沼市下永野  2020年5月中旬





さか家さんでコシアブラを買った後、新緑を探しに上粕尾方面へ上がって行ってみると、
昨年秋の台風19号で木の枝が大きく折れていたり、枯れ草が枝に絡まっていたりで容の良い
新緑が全く見当たりませんでした。
これじゃ撮影は諦めてと引き返して暫く車を走らせると、星野に差し掛かった所でこれはと思う
新緑が視野に入って車を急停車させました。
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

ゆうみ

新緑 命息吹く色ですね。
by ゆうみ (2020-05-13 21:01) 

の子

1枚目、なんて素敵なんでしょう。
まっすぐ伸びる竹、いいですよね。
by の子 (2020-05-13 23:42) 

Yamamoto

こんにちは、ゆうみさん、
僕はどちらかと言うと紅葉の方が好きですが、新緑も清々しい気分に
させられる感じがして好きです。
by Yamamoto (2020-05-14 16:33) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
このバックの竹林が目についたので車を止めました。
強いて言えば光が欲しかったです。
by Yamamoto (2020-05-14 16:36) 

shoko

山本さん、
素晴らしい竹藪ですね。黒く見えますが黒い竹でしょうか。 3枚目の竹の葉の部分もいいですね。
by shoko (2020-05-14 18:53) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
望遠レンズで離れて撮っているから詳しくは分かりませんが、
黒い竹ではないように思います。
標高の低い所では、新緑も大分緑が濃くなってきました。
里山だとそろそろ終わりですね。
by Yamamoto (2020-05-16 17:01) 

ひろたろう

yamamotoさん、こんにちは。
星野近くにこんな新緑の美しいところがあったのですね(╹◡╹)
段々暑くなって来ましたが涼しそうで良いですね!
by ひろたろう (2020-05-17 13:29) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
撮影地は星野河川公園のすぐ近くです。
ここ数年の5月は昔の5月じゃないと思います。
by Yamamoto (2020-05-18 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。