SSブログ

アガパンサス・2 [花風景]

             「紫の雨上り」
紫の雨上り


紫の雨上り


             「夏の滴」
夏の滴

                               2020年7月中旬





家の直ぐ近くの道端に咲いたアガパンサスです。今年もまた例年通り咲きました。
どこかから種がこぼれたのでしょうか?

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

hana2020

先の記事の・・・アガパンサスと同じものでしょうか。
雨の雫が美しいです。
by hana2020 (2020-07-21 17:03) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
前記時のは田圃の畔にあるのです。今記事のは、家の近くの道端に咲いた
アガパンサスです。
こちらの方は、紫が濃くて花弁が細いです。
by Yamamoto (2020-07-23 01:15) 

shoko

山本さん、
アガパンサスにもいろいろ種類があるようですね。咲き方、色などよく見ると様々です。この写真の花は少し色が濃い種類のようですね。この花が咲くときはアジサイが終わって少し寂しくなった時で、雨がとても似合います。
by shoko (2020-07-24 19:24) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
このアガパンサスは、花弁が細くて濃い紫色をしています。
また咲く時期も一週間以上遅く、若しかしたら違う種の花なのかなと
思ったりしました。
前の記事の返信でも書きましたが、最近も紫陽花は奇麗に咲かない傾向が
あるような気がしています。
その点アガパンサスはどの花もきれい咲くように思います。
by Yamamoto (2020-07-25 17:07) 

美美

やはり雫の付いたお花は清々しく綺麗ですね。
by 美美 (2020-07-29 16:56) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
カメラにレインカバーを被せて撮りました。
by Yamamoto (2020-07-30 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。