SSブログ

逆杉 [樹木・竹類・その他]

             「大樹景」
大樹景


大樹景

                    栃木県那須塩原市  2020年8月上旬







南会津(奥会津)での山百合撮影の帰り道、またまた塩原温泉の逆杉の撮影に寄りました。
今年4度目の撮影に寄ったのは、超広角レンズでの撮影がまだ無かったからでした。
2点とも16mm(16-35mmズーム)で撮っています。
栃木県の銘木に認定されてる逆杉は、例外に無く樹の根元は柵で囲まれて保護されています。
大木を超広角で撮るには、逆杉に出来るだけ接近してカメラをローアングルに構えて思い切り
下から撮りたいところです。しかしそこはグッと我慢して柵を超える事などしません。
簡単に跨げて中に入れるような柵ですが、そこは節度は守って行こうと思います。
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

shoko

山本さん、
この杉は下から撮るのは難しそうですね。古木で、枝が上の方を遮ってます。高さを見せるにはどうしたらいいのでしょうね。
古木の撮影もいいですね。最近は撮らなくなってしまいましたが都内にも有名な古木がかなりあります。たまにはいいですね。
by shoko (2020-08-24 18:51) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
そうですね、第一に杉の樹の傍まで近寄る事が出来ません。
枝で高さが見せられない。高さはあまり考えなかったなぁ~('_')
質感ばかり求めていました。
古木の撮影は好きです。もっと数を求めて行っても良いかなと思います。
by Yamamoto (2020-08-25 12:22) 

らしゅえいむ

ここは立ち寄ったことがあります
うまく 撮れませんでした (>_<)
by らしゅえいむ (2020-09-02 00:08) 

Yamamoto

こんばんは、らしゅえいむさん、
写真ファンより一般の観光客の方が多いかもです。
今年で4回目ですが、まだ他の写真ファンとは一度も会った事無いです。
by Yamamoto (2020-09-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。