SSブログ

高杖の蕎麦畑 [花風景]

             「蕎麦畑」
蕎麦畑


             「朝の白景」
朝の白景

                 福島県南会津町高杖原  2020年8月下旬




先週末23日(日)に撮って来た高杖高原の蕎麦畑です。
今年はもう撮らなくて良いやと思う事も無く、今回で2016年以来5年連続の撮影となりました。
毎回そうなんですが、現地に到着して車から降りて撮影前に広大な高杖の蕎麦畑を見渡してみると、
最初にどこか懐かしいと言う様な気分になります。
自分の記憶の中には、遠い過去においてもこれだけの蕎麦畑は他に存在しないのですが。
それでも何故か懐かしく感じられます。


nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

hana2020

>遠い過去においてもこれだけの蕎麦畑は他に存在しないのですが。
わかります!
私も見たことありませんとも!
朝霧のおりた光景も幻想的で美しいです。。

by hana2020 (2020-08-26 10:43) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
撮ったのは早朝です。その時間帯は風景写真ファンしかいませんが、
午前中以降は写真ファン以外の見学客も結構見に来ます。
今年はコロナ感染症の拡大で、高杖の蕎麦畑のイベントも中止でしたが。
by Yamamoto (2020-08-27 00:44) 

shoko

山本さん、
綺麗に咲いてますね。なんか涼しい秋風が吹いてくるようです。2枚目がとてもいいです。
by shoko (2020-08-27 20:58) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
ジャスト満開でとても良い状態の蕎麦畑を撮る事が出来ました。
日の出前に着いた時はウインドブレーカーを着て撮りましたが、
日の出の後は段々と汗ばんでくるようになりました。
標高1000m未満だと秋を感じるのはまだ日の出前だけでした。
でも、もう大分ススキの穂は伸びてまして、9月になれば日に日に
秋の色は濃くなることでしょう。
by Yamamoto (2020-08-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。