SSブログ

黒羽の蕎麦畑 [花風景]

             「白秋の響き」
白秋の響き


白秋の響き


             「秋の囁き」
秋の囁き

栃木県大田原市須賀川  2020年9月下旬






旧・黒羽町(大田原市)で撮った蕎麦畑です。佐貫での彼岸花撮影を終えて、那須の有名群生地
簑沢彼岸花公園へ向かう途中で見掛けて車を停めて撮りました。
平成の大合併で今では大田原市となった黒羽町。町全体が山里と言った感じな素朴な所が好きです。
素朴な山里にそこには素朴で白い蕎麦畑。何の変哲も無いのですが、そこに魅かれて撮った撮らされた。
写真撮影はそれでも良いと思う今日この頃です。

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

美美

蕎麦の花はいつ拝見しても落ち着きのある風景ですね。
by 美美 (2020-10-12 17:48) 

shoko

山本さん、こんばんは、
真っ白いそばの花と漆黒の林、一枚目がいいですね。右端に少し葉の色が変化してきた木の配置がいいと思いました。
私はソバが大好物で11月の新そばを楽しみにしています。花より団子です。
by shoko (2020-10-12 19:03) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
そうですね、白く細かい花がビッシリと密にあるから落ち着いた雰囲気も
あるのでしょうか。
by Yamamoto (2020-10-13 01:11) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
最初は通り過ぎたんですが、やはり撮ってみようと引き返しました。
光も無く、雨上がりだったけれど霧も靄も無かったです。
僕も新蕎麦待ち遠しいです。栃木県内でも毎年開催される蕎麦祭りが
今年は各地で中止となっています。
by Yamamoto (2020-10-13 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。