SSブログ

南会津へ [紅葉]

             「晩秋の寸光」
晩秋の寸光


             「白流彩景」
白流彩景


白流彩景

                   福島県南会津町・湯の花温泉  2020年11月上旬





一昨日の一日(日曜日)に奥会津(南会津)へ紅葉撮影に行って来ました。
湯の花温泉を流れる湯岐川の川沿い立つ一本楓は、今回は少々一番良い時を既に過ぎた感じでした。
今週末は落葉松の紅葉がピークを迎えそうです。これもまた楽しみです。楓のもまだ見られるでしょう。
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

M.Hermitage

こんにちは☆

いい景観ですね。
もう何年も水流と紅葉の写真を撮ってません。
というか、南会津はソバ撮影以外行かなくなってしまいました。
2.3枚目、白トビが起きてませんか?
by M.Hermitage (2020-11-04 09:23) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
はい、白飛び起きています。それを分かっていての投稿です。
この楓ももう終り加減でした。写ってはいませんが、その手前にある楓は
完全に散っていました。その姿を見てがっかりでした。

by Yamamoto (2020-11-04 12:44) 

shoko

一枚目きれいです。2枚目、3枚目、水の音が聞こえてきます。良いですね。山はもう、紅葉が終わりなのですね。今日は新宿御苑に行ってみました。まだ紅葉は始まってなくて、菊を撮ってきました。

by shoko (2020-11-05 17:04) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
撮りに行ってからそろそろ一週間経ちますが、楓はもう見頃を過ぎた頃だと
思います。この時でまだ青かった楓の木もありました。
新宿御苑ですか。見頃はあと一ケ月先じゃないですか?
行った事は無いんですが、結構見応えの有る紅葉みたいですね。
by Yamamoto (2020-11-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。