SSブログ

今年最初の撮影 [冬風景]

             「冬の休日」
冬の休日


             「コメットテイル」
コメットテイル


             「囁く薄氷」
囁く薄氷

               栃木県那須烏山市・竜門の滝  2021年1月上旬





少しBlog更新の間隔が空いてしまいました。
パソコンの故障以外でこれほど間隔が空くのは、自分には滅多に無くて初めての事かもです。
今年最初の撮影は、那須烏山市にある竜門の滝で、4日月曜日に行って来ました。
この竜門の滝は、厳冬期には全面凍結もあります。今回は期待したほど凍ってはいませんでした。
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

shoko

山本さん、
2枚目、いいですね。映りこみを見ていると寒さがジ~ンと伝わってきます。
今日のかながわの感染者はとうとう1000人を超えました。あっという間でした。でも、今までの経験から、家の中にじっとしていると病気になりそうなんです。やはり外に出なければと思います。最近は屋内には極力入らず食事は何か持って行き戸外で食べるかまたは家に帰ってから食べるようにしてます。寒くて辛いけど家の中に居るよりはいいと思っています。
がんばりましょう。
by shoko (2021-01-09 20:55) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
寒さが続いたので凍結を期待して行ったら期待外れでした。
こちら栃木県も毎日記録更新するようになってしまいました。
カミさんは看護師(クリニックのパート)をしているので、写真撮りは
止めなと警告して来ます。でもそれで間違いないかと思います。
今週末から始まる写真クラブの作品展は、今日の午前中に中止が決定しました。
by Yamamoto (2021-01-10 11:59) 

Sippo☆

2枚目のお写真の左隅に
サギさんがいるように見えてしまった!!
これって、何!?

ブログ更新は、マイペースで^^
私なんて、もうとんでもないペースになっちゃってます(汗)


by Sippo☆ (2021-01-10 22:05) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
氷ですよ(^・^)飛沫が固まった氷になった言わば氷柱ですね。
確かにゴイサギかササゴイみたく見えますねく。
滝の周囲には、ゴイサギもササゴイも両方いるかと思います。
はい、マイペースで更新して行きます。
でも、間隔が空いてくると、やらなければという思いに駆られてしまいます。
by Yamamoto (2021-01-11 01:19) 

hana2021

一枚目のお写真で、竜門の滝ってわかってしまいました。
県内でもあの辺りへ行くと、氷柱の出来ているのが見えますね。
by hana2021 (2021-01-11 12:20) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
やはり分かりましたか、竜門の滝なのを(^・^)
左側の滝が完全に凍るのは、氷点下10℃近く下がる日が何日か続かないと
難しそうですね。
そうなったら必ず撮りに行きたいです。袋田の滝みたく大混雑はしないから
コロナの心配は不必要??ん、、、(;^ω^)
by Yamamoto (2021-01-12 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。