SSブログ

黒川上流へ [滝・渓谷]

「巌流」
巌流


巌流


巌流

                  栃木県日光市小来川  2021年3月中旬





先週末(14日日曜日)は、日光の小来川(おころがわ)を流れる黒川上流へ行って来ました。
現地での撮影は、フィルム時代以来20数年振りの事でした。
風景写真を始めた頃、自分が最初にテーマを持って撮影に取り組んだのが滝と渓谷の急流でして
小来川へは毎週のように通い詰めました。続きその2もあります。
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

shoko

山本さん、きれいな流れですね。春夏秋冬いつ撮ってもいい被写体ですね。続き楽しみにしてます。今日、電車のなかで「蔵のまち とちぎ」と書いたポスターを見ました。東武鉄道のクーポンのようです。蔵の街って栃木県のどのあたりなのでしょうか
by shoko (2021-03-18 20:07) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
そうですね、通い詰めた25年以上前は、その上流域の至る所で子供達が
水遊びを楽しんでいましたね。きっと今でも変わらないかと思います。
「蔵のまち とちぎ」は栃木市です。我が街小山市の西隣の市です。
東武線が通っていまして、全国の小京都としても認定されている市です。
山もあって自然の豊かさでは我が街より格上ですね。

by Yamamoto (2021-03-18 23:18) 

美美

美しい流れですね。
暖かくなってくると撮影場所も増え、楽しみも増えますね。
by 美美 (2021-03-19 18:13) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
はい、20数年前とほとんど変わってませんでした。
護岸工事された箇所も無くて手付かずの清流でした。
近い内にまた行こうと思います。
by Yamamoto (2021-03-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。