SSブログ

鹿沼へ・2 [花風景]

             「懐古春景」
懐古春景


懐古春景






トレーナ1枚で撮っていたら、山風が吹いて来て段々と寒くなってきました。
撮り終わったらこのお墓の御先祖様に手を合わせて帰ろうと思いましたが、あまりの寒さに
それも忘れてしまいました。
この次同じ様な場所を撮ったなら、それを忘れないようにしたいです。
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

shoko

山本さん、 立派なお墓で、梅の木も相当な古木ですね。広々としたところにゆったりとご先祖様がくつろいでおられるような風景です。うちの方では見ることができない風景なので見入ってしまいました。
by shoko (2021-03-14 18:57) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
お墓も墓石の方は最近新しく取り換えられたと思います。
名称は何て言うのか分かりませんが、下地となる部分は古いのが分かると
思います。
梅の木も梅の木としては、太くて大きな部類になるかと思います。
栃木県も山国なので山間部に入れば、写真の様な風景は割と多く見られます。
by Yamamoto (2021-03-16 00:12) 

Sippo☆

えっ・・・
これが、梅の木ですか!?
信じられないくらい、、
樹齢どのくらいでしょう!!
この梅に守られるご先祖様も、幸せですね♪

寒暖差、激しいですよね。
家にいても着替えが大変です><
by Sippo☆ (2021-03-16 22:02) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
樹齢はどれくらいだか分かりませんが、梅の木はエドヒガン桜や山桜の様に
五百年以上も生きないみたいです。長くてせいぜい三百年くらいみたいです。
写真の梅の木は多分300年は生きてないでしょう。
明日も大分気温が上がるみたいです。暑さ寒さも彼岸までが崩れました。
決して良い事じゃないと思います。
by Yamamoto (2021-03-17 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。