SSブログ

ひたち海浜公園 [ノンセクション]

「Domingo Azul Claro」
Domingo Azul Claro


Domingo Azul Claro


Domingo Azul Claro

                   茨城県ひたちなか市長砂  2021年4月下旬





先週末(25日日曜日)は、茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園へ行って来ました。
東日本大震災の年以来10年振りの訪問でして、その当時は震災直後とあって入園料が無料でした。
高速道路の料金も無料で、何かと安上がりで行けたと思いましたが、その時はここへ来ていた人々の
会話は大震災の内容がとても多かったと記憶しています。
茨城県も特に臨海部は地震の被害が大きかったから尚更そうだったのだと思います。
3点の写真は、大変有名なかいひん公園のネモフィラの丘です。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

hana2021

こんにちは。
先週末の日曜は好天でもあり、ひたちなかの「ひたち海浜公園」はまさに見頃!入るのも大変でしたでしょう?
このブルーに彩られた丘、我が家も数年ぶりで一度は考えたものの、今年は見送りました。
五浦の六角堂は流されて、那珂湊の市場もかなりの被害でしたから、地元の皆さんのあの時のショックを思うと言葉がありません。
by hana2021 (2021-04-29 10:30) 

Yamamoto

こんばんは、hana2021さん、
そうですね、でもそれ程の混雑ではありませんでした。
お昼ご飯は屋台で買って、人のいない所を見付けて地面にビニールシートを
敷いて食べました。
その当時ここへ来ていた人々の会話は、海の方向を向いては地震、津波で
皆辛い思いをしているという内容でした。
by Yamamoto (2021-04-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。