SSブログ

ポピー [花風景]

             「微風の彩り」
微風の彩り


微風の彩り


微風の彩り

                    栃木県鹿沼市上永野  2021年5月上旬





先週末に与州で山藤を撮った後、帰り道でポピー畑を見付けて撮りました。
ここ数年至る所でポピー畑が増えてきたように思います。5月の代名詞的な花になったでしょうか。
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

shoko

真っ赤なポピーと青いヤグルマギクの取り合わせがいいですね。モネの絵を思い出しました。こちらの方では昭和記念公園でこんな風に花を咲かせているのですが、今コロナで閉園してます。開園しては閉まりの繰り返しです。残念です。梅の開花から始まった花追いも紫陽花でひとまず一段落です。今年は一応写真展をやる予定になりました。どうなることやら。写真を選ばなければなりません。
by shoko (2021-05-20 21:47) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
茨城県の下妻市に広大なポピー畑があり、去年はポピーの種を蒔きません
でした。秋のコスモスも同じでした。
今年は特に気にしてなくてどうなったか分かりません。
ポピー撮影は、その辺にあるポピー畑で良いかなと思いましたので。
延期されていた自分の写真クラブの作品展は、再来月開催の予定です。
でもこれもまた今後の状況次第では分かりません。

by Yamamoto (2021-05-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。