SSブログ

湯の花温泉 [滝・渓谷]

             「緑の渓音」
緑の渓音


             「初夏の水響」
初夏の水響

                     福島県南会津町湯の花  2021年6月中旬




新緑はもうほとんど終わってましたが、ここはまだ夏の緑には色が浅いと思いました。
ここは今年の秋が楽しみです。去年は少しピークが過ぎていました。

http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/fukushima-kyoudou/yunohana.html

風情のある湯の花温泉の共同風呂も、コロナ感染拡大で今でも制限無しでは入れませんでした。



nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

美美

何の制限もなくゆっくり温泉につかれる日が早く来ると良いですね。

by 美美 (2021-07-03 19:08) 

Sippo☆

緑の移ろい
春の緑、初夏の緑、
盛夏の緑、初秋の・・
緑の違いを肌で感じ取る
これは、日本人ならではの感性ですね!!

温泉は残念でしたね。
今しばらくの辛抱ですね。
来年の今頃には、マスク外せる生活に戻れるでしょうか。

by Sippo☆ (2021-07-04 21:27) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
全く入れなかったというのではありませんでしたが、外来の入浴者は
何かと制限を掛けられていました。
by Yamamoto (2021-07-06 23:39) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、日本には四季がありますからね。
今年の秋は、一番良い時を逃さないようにしたいです。
去年のデータがあるのでそれを見て。後は台風が出来るだけ来ない事を。

温泉の方は一応は入れました。しかし、色々と制限を掛けられていました。
元々は地元の人が最優先なんですけれど。
by Yamamoto (2021-07-06 23:46) 

shoko

綺麗な緑ですね。ホントに秋の紅葉が楽しみです。
by shoko (2021-07-07 17:11) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
撮影地の標高は700mくらいで、まだ夏の深緑というのではありませんでした。
去年の様に台風が来ないと良いのですが。今年はどうなる事やら??
by Yamamoto (2021-07-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。