SSブログ

水引集落 [樹木・竹類・その他]

             「緑の盛夏」
緑の盛夏

                   福島県南会津町水引  2021年7月中旬





水引で茅葺きの曲り屋を撮っていたら、こんな風景があるのに初めて気が付きました。
ススキでしょうか?茎の伸びは見られません。草紅葉の頃にどう色付くか楽しみです。
草がススキだと来月お盆前には穂が出始めます。
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

shoko

ホントになんでしょうね、この草、もう、花が咲いてしまったのか、これからなのか、秋にはどんな色に変わるのかちょっと楽しみですね。
by shoko (2021-08-02 20:21) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
撮影地一帯はススキが多い所なんですが。茎は見られませんね。
久喜は後から伸びてくるのでしょうか?
1日に再度行きましたが、現地ではススキの穂が出始めていました。
by Yamamoto (2021-08-04 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。