SSブログ

季節は真逆で [桜]

             「命の光」
命の光

                  茨城県大子町・外大野の枝垂れ桜  2022年4月中旬

             「春陽」   
春陽

                      茨城県大子町大生瀬  2022年4月中旬

             「古桜最盛」
古桜最盛

                  福島県古殿町・越代の山桜  2022年4月下旬




季節は180度反対方向を向いてる写真ですが。秋の桜と言えば四季桜がありますね。
nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

まさ

外大野の枝垂れ桜…私も今年行ってきました。
越代の山桜、見てみたいですね。
by まさ (2022-09-11 18:40) 

M.Hermitage

おはよう御座います☆

越代の山桜、行かれましたか。
私は一度も見たことがありません。
古くて大きい桜の支柱がどうも痛々しく見えてしまいます。
by M.Hermitage (2022-09-12 07:26) 

Yamamoto

こんにちは、まさん、
外大野は久し振りでした。また越代の山桜も同じく。
元々桜は山桜が一番好きなので、越代の山桜は滝桜などより好きです。
by Yamamoto (2022-09-12 10:56) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
支柱はもうどうしようもありません。
有ったら有ったで良い。新しいのよりか年季の入った古い方が良いくらいで。
by Yamamoto (2022-09-12 10:58) 

JUNKO

何とまあ見事な桜でしょう。写真も素晴らしいですね。
by JUNKO (2022-09-12 17:43) 

Sippo☆

お久しぶりです!
ブログ再開ですね(*´∇`*)
桜は、日本人の心
いつ拝見しても美しく優しく 癒されます。
もう少し茨城県に慣れたら
圏内の桜の名所も訪れてみたいです!
by Sippo☆ (2022-09-12 21:57) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
特に越代の山桜は魅力的な桜です。
by Yamamoto (2022-09-12 23:11) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
こちらこそお久し振りです。先月再開させました。また宜しくお願いします。
折角茨城に来られたのだから、大子の外大野の枝垂れ桜を見に行かれると
良いと思います。越代の山桜も素晴らしいです。大子からそう遠くないです。
また栃木へもいらして下さい。
by Yamamoto (2022-09-12 23:17) 

shoko

この朝日の輝、素晴らしいです。
じっとチャンスを待ったのでしょうね。
また太陽が丁度針の先に出たような構図になっているのもいいですね。
by shoko (2022-09-16 04:53) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
外大野の枝垂れ桜ですね。この時久し振りに撮りまして、そう言えば
あんな構図のも撮ったよなって思い出して、太陽が昇るのを待ちました。

by Yamamoto (2022-09-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。