SSブログ

雲巌寺へ [紅葉]

             「晩秋」
晩秋

                       栃木県大田原市雲岩寺  2022年11月下旬




先週末(22日日曜日)旧.黒羽町の名刹、雲巌寺へ行って来ました。現在大田原市です。
その雲巌寺は、松尾芭蕉が奥の細道紀行で立ち寄った所で知られる、栃木県北地方では大変に
有名なお寺で栃木県全域でも代表するお寺の一つでもあります。
写真は雲巌寺の下を流れる武茂川(むもがわ)の流れに掛かる紅葉を撮ってみました。

https://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2013082765673/

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

まさ

雲巌寺のお写真、お待ちしておりました^^
by まさ (2022-11-23 15:43) 

Yamamoto

こんにちは、まささん、
今月上旬に行く予定だったのが下旬の20日に変わって行って来ました。
紅葉は丁度見頃でその日で正解でした。しかし・・・・・
by Yamamoto (2022-11-23 16:20) 

shoko

山本さん、
なかなか思うように色づきませんね。
もうちょっとすればと思っても、行ってみたら遅かったりして。
それにその年の気候も影響しますね。
大当たりがたくさんありますように。
by shoko (2022-11-23 18:39) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
この楓は緑も混じっていて奇麗に黄色く色付いていました。
もう街中も終盤に差し掛かって来ました。
終わらない内に奇麗に色付いたのを撮りたいところですが。
by Yamamoto (2022-11-23 19:03) 

JUNKO

繊細なモミジですね。
by JUNKO (2022-11-23 21:58) 

Yamamoto

おはようございます、JUNKOさん、
全体的に葉っぱが重なりあってなくて、一枚々形がハッキリと紅葉の形を
してるなと思い撮ってみました。

by Yamamoto (2022-11-25 07:56) 

drumusuko

こんにちは。モミジにも色がつき始めて、下の武茂川の流れと相まって、見事な写真に仕上がりましたね~^^。紅葉は青空にも映えますが、このように川とのコラボも映えますよね(^^♪。
by drumusuko (2022-11-25 10:45) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
そうですね、紅葉も風に揺れてなくてスローシャッターが切れて
それに相まって武茂川の流れも表現出来ました。

by Yamamoto (2022-11-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。