SSブログ

真岡鉄道SL [ノンセクション]

「春煙」
春煙

                      栃木県市貝町多田羅  2023年3月下旬





戸津辺の桜からの帰り道に、また真岡鉄道を撮ってみようと市貝町方面へ遠回りしてみました。
多田羅駅周辺には三脚が立ち並んでいたのでこれはSLかと思い、駅の駐車場は入ってみるとほぼ
満車状態で仕方なく広い路肩を探しました。
雨が降る中どの写真ファンも傘をさしてカメラレインコートを被せてSLが来るのを構えていました。
自分は車のリアのドアを傘代わりにして荷台に腰かけて撮りました。
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

shoko

山本さん、
たまにこうやってSLをはしらせてくれるのですね。
鉄道ファンならぜひ行ってみたいでしょう。
雨降る中、上手に傘を使って、この方もSLに乗った経験のある方ですね。
うちの方ではSLは見られませんがたまに鉄道の駅のホームにカメラを持った人たちがたくさん集まっていることがあります。私も一緒に待って、いったいどんな電車が来るのか待ちました。なんという車両か知らないのですが、皆、一斉にシャッターを切っていました。
私も写しましたが、興味がないものですから没にしました。
皆さん何処から情報を得るのでしょう。
by shoko (2023-04-04 20:25) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
週にどれくらいかは分かりませんが、もう25年以上SLを運行させています。
土日か日曜日だけかも知れません。
真岡鉄道は、田園地帯を長く走るので鉄道写真ファンは人気があります。
今後鉄道写真1本にするつもりはありません。たまに撮って行こうと思います。
by Yamamoto (2023-04-05 20:04) 

そらへい

私は高校生の頃、SLに乗って通学していたのですが
この踏切の写真を見ると、蒸気機関車、迫力ありますね。
by そらへい (2023-04-10 21:17) 

Yamamoto

おはようございます、そらへいさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
SLに乗って通学されていたんでしたか。私は普通の電車でしたが、何て言う
鉄道でしたか。
SLは小学校へ上がる前にその当時走っていた両毛線で数回乗った事があります。
by Yamamoto (2023-04-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。