SSブログ

沓掛峠の山桜・2 [桜]

             「山桜」
山桜


山桜


山桜




八重桜も満開を迎え、昨日は散りも始まった八重桜の木も見掛けました。
今年の栃木県の桜も終わりを迎えています。桜が散らずに枝に着いたまま萎れて終わる全体像。
想像してみるとあまり見たくない光景ですね。
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

shoko

山本さん、こんばんは、
一枚目がいいですね。すっと差し込んできた朝日。
とても綺麗です。
こちらでも八重桜はほとんど終わりです。
八重桜は花びらが大きくて色が濃いので地面をきれいなピンクに染めてます。
この風景もきれいなのですが、いまだ作品にできません。
by shoko (2023-04-18 18:51) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
車の中で目が覚めたら太陽が上がって来たので、慌て加減で山桜群生の中に
入りました。
こちらも散りが大分進みました。これで今年の桜も終わりです。
八重桜の散りはソメイヨシノ程気にしたことがありません。
ソメイヨシノに比べると数が減るからでしょうか。
by Yamamoto (2023-04-19 11:20) 

drumusuko

こんにちは。
山桜、清楚でとても綺麗ですね~^^。ソメイヨシノとはまた違った趣があって、私はとても好きで桜です(^^♪。
by drumusuko (2023-04-20 16:04) 

Yamamoto

おはようございます、drumusukoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
大子の沓掛峠の山桜。群生の規模も大きくてそれは素晴らしい景観です。
山桜は桜の中で一番好きな桜です。
by Yamamoto (2023-04-23 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。