SSブログ

越代の桜・2 [桜]

             「古桜の勢い」 
古桜の勢い


古桜の勢い


古桜の勢い





今回は初めて越代の桜のクローズアップを撮りました。
今までは広角レンズ系の短焦点距離で広くのみ撮っていましたが、ファインダー越しに細かく見て
みると、越代の桜は花の付きが衰える事無く相当良いんだなと思いました。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

drumusuko

こんにちは。
1,2枚目は木肌も鮮明で、桜の木の息遣いが聞こえるようです^^。
3枚目は絞りを変えたのでしょうか、今度は花々で満ちた写真ですね~。どちらも素敵です(^^♪。
by drumusuko (2023-04-26 15:38) 

Yamamoto

こんばんは、drumusukoさん、
はい、F値を8にしました。50-400mmのズームで最長焦点の
400mmで撮りました。
木肌も生き生きとした感じがファインダー越しから伝わって来ました。
by Yamamoto (2023-04-26 23:48) 

shoko

山本さん、きれいな山桜ですね。相当な古木のようで、荒々しい木肌と優しい桜がとても良いです。
by shoko (2023-04-30 17:58) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
少し立ち位置が悪かったかな。密集する山桜の花に気を取られたかも。
by Yamamoto (2023-05-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。