SSブログ

今年の春の花 [桜]

             「雨上り」
雨上り

福島県古殿町・越代の桜  2023年4月中旬


             「山桜」
山桜

                   茨城県大子町・沓掛峠の山桜  2023年4月上旬




桜が終わるとそれに順じて春の花が一斉に咲いて行くと、以前テレビやラジオなどで良く聞いたり
しましたが、今年の春の花は多くが桜と一緒に咲いて行った感じがします。
今回のGW初日(4月30日)に奥会津へ行ったところ、奥会津手前の栃木県北部の山里でも山藤が
ほぼ満開でした。奥会津では山桜も殆どが葉桜となっていました。



nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

shoko

山本さん、
2番目の写真がいいですね。
栃木、会津の桜もこれで終わりでしょうか。
また来年でしょうか。
とても綺麗な桜をありがとうございました。
by shoko (2023-05-09 21:28) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
栃木も会津ももう終わりですね。今年は本当に早かったです。
by Yamamoto (2023-05-12 06:19) 

JUNKO

見事ですね。見とれます。
by JUNKO (2023-05-13 18:49) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
越代の桜は見応えのある山桜の大木です。
沓掛峠の山桜は、貴重な山桜の群生で見応え十分な大きな樹もあります。
by Yamamoto (2023-05-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。