SSブログ

スクウェアフォト・秋海棠 [花風景]

             「木漏れ日の朝」
木漏れ日の朝


木漏れ日の朝

                     栃木県矢板市・寺山観音  2022年9月中旬





昨年撮った矢板市の寺山観音の秋海棠群生です。
お寺でしっかりと管理されてる群生でその規模も広く、去年は敷地内の群生を全て撮るまでには
至りませんでした。
今年は去年撮られなかった分を撮りたいです。高杖の蕎麦畑よりこちらの方がより楽しみです。
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

クララ

ムカゴは、おうちの庭でよく見かけます。
食したこともございます(笑)
by クララ (2023-08-12 17:27) 

shoko

山本さん、
秋が少しづつ始まりましたね。蕎麦畑も秋海棠も楽しみですね。
写真待ってます。台風が早く行ってしまわないと青空が出ません。
by shoko (2023-08-12 20:42) 

Yamamoto

こんにちは、クララさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
確か秋海棠にもムカゴが出来ますね。あまり見た事は無いですが。
食べて味はどうですか?
by Yamamoto (2023-08-14 10:48) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
この前の会津高原ではススキの穂が出ていました。
今週末辺りからまた猛暑日が続く予報になっています。
秋はまだ遠いですよ、今年は(;´∀`)
by Yamamoto (2023-08-14 10:50) 

drumusuko

もうすぐシュウカイドウ咲き始めますね~^^。楽しみです(^^♪。
by drumusuko (2023-08-14 13:42) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
そうですね、そろそろ咲き始める頃で、最初の出だしの数輪は開花してるでしょう。

by Yamamoto (2023-08-14 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。