SSブログ

スクウェアフォト・高杖の蕎麦畑 [花風景]

             「高原の白秋」 
高原の白秋


高原の白秋


高原の白秋

                    福島県南会津町・高杖高原  2020年8月下旬




3年前に撮った高杖高原の蕎麦畑です。
今月下旬にこの広大な蕎麦畑の撮影を楽しみにしています。
その頃の月齢が満月前とあって、月明かりに照らされた高原の夜の蕎麦畑がどんな風に
撮れるのかもまた楽しみです。
あとは台風の直撃を受けて蕎麦畑が倒伏しない事を願うばかりです。

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

shoko

山本さん、
月明かりの蕎麦畑、楽しみにしています。
台風が心配ですね。
by shoko (2023-08-09 20:44) 

そらへい

一面の白い花は蕎麦の花なんですね。
素敵な撮影スポットをお持ちですね。
月光に浮かぶ白い蕎麦畑
どんな風に写るのか楽しみです。
by そらへい (2023-08-09 20:58) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
本当は蕎麦畑と星空、夏の銀河が撮りたいところなんですが。
月明かりがあってそれは出来ません。
何年に一回の割合で台風の被害に合ってます。
by Yamamoto (2023-08-11 08:40) 

Yamamoto

おはようございます、そらへいさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
かなり広い蕎麦畑で、人気のある撮影地です。
今からが楽しみです。本当は月明かりの無いところで
蕎麦畑と銀河が撮りたいです。
by Yamamoto (2023-08-11 08:44) 

クララ

すごい!感動しました!
私もそば畑に佇む老夫婦を撮影したことがありますが、
これは、すごい。
by クララ (2023-08-12 17:29) 

Yamamoto

こんにちは、クララさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
蕎麦畑に佇む老夫婦、どこか良い雰囲気ですね。情景描写が目に浮かんで来ます。
凄く広い蕎麦畑です。写真ファン以外の見物客も結構来ます。
by Yamamoto (2023-08-14 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。