SSブログ

すっかり忘れて [ノンセクション]

             「小宇宙」 
小宇宙


             「初冬の薄夜」
初冬の薄夜






暫くSONYのカメラを使ってなかったら、パソコンへの画像転送の仕方をすっかり忘れてしまいました。
今度のお正月に撮った写真をお見せ出来なくてすみませんです。
継続して長年使っているNikonの方が何かと使い易いです。SONYも大きな魅力があって選びました。
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

shoko

山本さん、
私も今はONYのカメラがメインです。キャノンも使っていたのですが、使い方をすっかり忘れています。
SONYの画像ソフト(イメージングエッジとかプレイメモリース)はないのですか?
by shoko (2024-01-08 18:29) 

そらへい

pcなどは日進月歩なのに、こちらはついていけません。
それどころか、しばらく使わないと使い方忘れてしまいますね。
長い間、ワープロ機器を使っていた人たちの気持ちがわかりますね。
by そらへい (2024-01-08 19:41) 

ローリングウエスト

植物の中にも星空の様な小宇宙が息づいていることを実感します。
by ローリングウエスト (2024-01-09 11:37) 

drumusuko

マクロでの撮影、まさに小宇宙ですね~^^。オリオン座でしょうか?
初冬の薄夜にふさわしい写真ですね(^^♪。
by drumusuko (2024-01-10 14:45) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
shokoさんもSONYのミラーレスをお使いですか。
イメージングエッジはあります。画像処理はイメージングエッジではなくて
シルキーピクスでRaw現像しています。
自分のはα7Ⅳで、画像転送機能が付いているプレイメモリースへの対応が
無いのでそれで画像転送が出来ません。
イメージングエッジで転送は出来るのでしょうか?
by Yamamoto (2024-01-10 15:11) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
元々パソコンが苦手で万年初心者から抜け出せません。
本当にPCは苦手です。元々最初に覚えた時も時間が掛かりましたから。
by Yamamoto (2024-01-10 15:15) 

Yamamoto

こんにちは、ローリングウエストさん、
そうですね、写真の紅葉の中の一個々の細胞も、銀河系の星のようなものです。
by Yamamoto (2024-01-10 15:17) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
はい、オリオン座です。薄明るく写っているのは栃木市市街地の街明かりです。

by Yamamoto (2024-01-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。