SSブログ

益子へ [ノンセクション]

             「陳列」  
陳列


陳列


陳列

                  栃木県益子町  2024年1月上旬



先週末の成人の日を挟んだ連休に益子町へ行って来ました。益町町は栃木県が誇る焼き物の里。
ここ近年焼き物に加えグルメの街としても名を馳せて来ています。
焼き物としては益子焼より茨城県の笠間焼の方が好きですが、益子焼にしては気に入ってしまった
コーヒーカップが目に留まり即衝動買いをしました。
因みにこの写真の中のコーヒーカップではありません。この中には2万円近くする商品があります。

http://www.mashiko-kankou.org/

SONYのミラーレス機の、PCへの画像転送が何とか出来ました。その方で撮った写真を掲載します。

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

そらへい

益子焼のコーヒーカップ
2万円とは、いくら良くても手が出ませんね。
でも私ならどのカップを選ぶかなぁと思って見ています。
by そらへい (2024-01-13 13:43) 

shoko

山本さん、
益子焼も色々なのですね。
写真に写っているカップは皆上品です。
カップの中まで模様があるのですね。
by shoko (2024-01-14 06:21) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
自分も、カップの中にも模様があるので高いんだなと思いました。
小さなエスプレッソ用のカップでも9千円くらいでした。
by Yamamoto (2024-01-14 11:01) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
確か1万9千円くらいのがありました。今回買ったのは4千5百円でした
by Yamamoto (2024-01-14 11:02) 

JUNKO

益子は以前に行ったことがあります。焼き物の里は好きですね。
by JUNKO (2024-01-14 12:01) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
そうしますとその時は、お孫さんの所へいらした時にでしょうか?
益子焼は、人間国宝・浜田庄司さんで一躍有名になりました。
by Yamamoto (2024-01-14 15:49) 

suzu*

益子焼なのね…大好きです。
見かけるのと違って、なんか軽やかデザイン。
Yamamotoさんのコレクションかと思ったぞぉ(笑
by suzu* (2024-01-14 16:25) 

Yamamoto

こんにちは、suzu*さん、
笠間焼の方が好きですが、益子だとグンと近いので今回は益子焼にしました。
これだけの数の高級品となると、総額はNikonやSONY、キヤノンのフラグ
シップ機が楽に買える金額となります。
そんなお金をコーヒーカップなんかに投資は出来ません。
タダでさえフラグシップ機なんて買えないのが現状です(;´∀`)
コン中にこれは良いなと思った品がありましたが。

by Yamamoto (2024-01-15 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。