SSブログ

山里のドッグランへ [動物・鳥類・昆虫]

                       「フレンド」
フレンド
 
                  
                             栃木県日光市猪倉  2014年9月上旬







今日は旧・今市の閑静な山里にあるドッグラン、fundogsへはなを連れて行って来ました。
ドッグランでのはなは・・・・・・・相変わらずの内弁慶で、他のワンちゃん達ともなかなか友達になれず
ワンちゃんのお尻をクンクンするのもおっかなびっくり。大半をドッグランの隅っこで過ごしました。
ここへ来るワンちゃん達は常連が多いとのことで、また続けて来れば次第に慣れて友達が出来るかも。
普段でも仲の良い友達はホンの2,3匹しかいなんですが、、、(^_^.)
               

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Non

 こんばんは。はなちゃん、内弁慶なんですね。たしかにブログで拝見する写真も、大人しそうに見えます。じっとしている姿ばかりなので、そう見えるのかもしれませんが…
 ドッグラン、常連が多いというのは分かる気がしますね。ワンコたちがリード無しで自由に走り回っている様子は、貴重だなという感じがしますし。
by Non (2014-09-08 00:35) 

Yamamoto

こんにちは、Nonさん、
家ではてんで我儘って言うんじゃないですが、はなは内弁慶ですね。
ようは臆病なんですよ(^-^;
ドッグランでは尻尾が下がっちゃって、リードを外しても隅っこに
へばり付いて動こうとしませんでした。
仕方なくリードを繋ぐと、はなも仕方なくトボトボと動くという
感じでした。他のワンちゃんが遊ぼうと誘うと固まっちゃうんです(^-^;
ドッグランもそんなには行かないんですが、これからは定期的に連れて
行けば少しは慣れてくると思います。
今回行った所は写真撮るにも良さそうなので(*^^)v

by Yamamoto (2014-09-08 11:38) 

shoko

こんばんは。犬を飼ってないのでドッグランのことはあまりよくわからないのですが、こうして家族の方も一緒に柵の中に入って、犬が飛び回るのを見ているのですか。リードをつけてる人もいますが、外すのでしょうね。何回も来れば、はなちゃんも要領がわかって飛び回るようになりますよね。
by shoko (2014-09-08 18:49) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
飼い主さんと一緒に入るのが原則のようです。犬同士喧嘩になったら
止めに入らないとなりません。他のトラブルも飼い主さんが未然に防がないと。
赤いリード付けてるのは、はななんですよ(^_^.)
ランに入ってリードを外したら、即隅っこに行ってしまって動こうともしなくて
他のワンちゃんが遊びに誘っても固まってしまいました(^_^.)
仕方なくリードを付ければ、はなも仕方なくトボトボと動くだけでして。
常連さんが多いようで、何回か行って顔見知りになって、そのワンちゃんと
上手く波長が合えば良いかなと思います。
by Yamamoto (2014-09-09 00:43) 

の子

しり込みしてる はなちゃん可愛いです。
これも慣れなんでしょうか。

by の子 (2014-09-09 11:21) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
ドッグランへ来てリード付けていたんじゃ意味が無いんですが(^-^;
隅っこで固まっているよりか良いので繋ぎましたが、それでも他の
ワンちゃん達がはなの所へ来ると、もう尻尾が下がってしまって
すぐに青菜に塩でした。
また連れて行きます。でもあと1,2回じゃダメかな。
by Yamamoto (2014-09-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0