SSブログ

公園の紅葉 [紅葉]

                        「秋姉妹」
秋姉妹

                          栃木県小山市美しが丘  2014年11月上旬







自宅裏の美しが丘公園の紅葉が進んで来ています。毎年一番最初に紅葉する楓の木を見ると、遠くから
見る分には進んで見えますが、傍まで行って見ると3/4はまだ緑でした。
桜や欅などは大分赤くなっていて、紅葉の進みは例年より早いと感じます。桜の紅葉が傍で見ると、あまり
綺麗じゃないのにはガッカリさせられます
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

JUNKO

緑の中にほんのり色づいた秋の色合いもいいですね。桜は春と秋の2回私達を楽しませてくれますね。
by JUNKO (2014-11-03 19:25) 

shoko

それでも栃木は紅葉が早いですね。こちらはまだまだです。桜はソメイヨシではないのですが駅前の一本の桜の木が真っ赤になってました。こちらのほうでは11月下旬に紅葉します。
by shoko (2014-11-03 19:32) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
離れて見ると結構色付いて見えましたが、実際はそうではありません
でした。これも目の錯覚でしょうか。
桜の紅葉は遠くから見ると綺麗に見えるんですが、傍で見るとそうでは
なくて、黒いシミが多かったり虫食い葉も多かったりで、色も黒ずんで
いて何でこうも違うんだと思いました。
by Yamamoto (2014-11-04 14:09) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
そうですね、那須の最上部などは、先月半ばには落葉しますし。
栃木県でも遅い所では、12月上旬に見頃になる所もあります。
でも今年はどうでしょうか?今月下旬には全て終わるかもですね。
その桜の紅葉は、傍で見るとどうでしょうか?大分前にですが、
福島の裏磐梯で見た山桜の紅葉が凄く綺麗だったのが忘れられません。


by Yamamoto (2014-11-04 14:33) 

の子

素敵な一本を見つけましたね。
淡い紅葉が儚げでいいですね。
by の子 (2014-11-05 05:47) 

美美

タイトル「秋姉妹」良いですね~♪
話し声が聞こえてきそうですね(∩.∩)
by 美美 (2014-11-05 14:46) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
これも日当たりの関係でしょうか。自然は不思議ですね。

by Yamamoto (2014-11-06 01:16) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
閉鎖した前のブログからなんですが、掲載した写真には必ず
タイトルを付けて来ました。でも、タイトルを決める事は難しいです。
良いタイトルがいつも浮かびません。
by Yamamoto (2014-11-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0