SSブログ

楓 [紅葉]

                        「主幹」
主幹




                        「終秋」
終秋




                        「初冬へ」 
初冬へ

                               栃木県鹿沼市上永野  2014年11月下旬






cafeギャラリー納屋で食事を終えて、上永野の奥の晩秋を探しに行ってみました。
奥に進むに連れて紅葉の散りも目立ち、晩秋の終わりを感じた山里の昼下がりでした。
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

Non

 こんばんは。3枚目、赤がポツポツといいアクセント。
紅葉シーズンだ~と喜んでいたのに、気がつけば12月、
本当に1年が早いです。冬が近づいていますね。
by Non (2014-12-02 01:01) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

難しい明暗環境だと思います。
一枚目は左下の雲が白トビを起こしそうですが、それでも木のディテールが出て来ないような。
こんな時フラッシュを使うとどうなるだろ‥。
by M.Hermitage (2014-12-02 07:18) 

JUNKO

楓の生命力が伝わってきます。
by JUNKO (2014-12-02 12:33) 

美美

ここまで大きな楓は珍しいのでは?
天に枝葉を広げて太陽のエネルギーをいっぱい吸収しているみたいですね^^
野鳥の名前はほとんどが決まったものしか見れないので覚えました^^;
by 美美 (2014-12-02 16:43) 

engrid

素晴らしい、堂々とした楓、見上げる空を覆い尽くすかのようですね
by engrid (2014-12-02 18:29) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、
この楓は撮るのが難しかった。左には電線が走っていて
それをフレームアウトさせると、どうしてもバランスが悪く
なってしまいました。大きな楓だけど、形は決して良くはないです。
少々広く撮り過ぎたでしょうか。
今日の県央は、季節風は冷たかったですか?男体山も雪被ってましたね。
by Yamamoto (2014-12-02 18:44) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
もう少しマイナスの方が良かったでしょうか?
焦点もマニュアルでやった方が良い?
形があまり良くなくて、電線があったりで何かと難しい楓でした。
by Yamamoto (2014-12-02 18:48) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
大きくて迫力のある楓でしたが、形が決して良くないので
撮るのが難しかったです。あと紅葉も色褪せ始めでしたし。

by Yamamoto (2014-12-02 18:51) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
そうですね、大きさで言えばそんなにないかと思います。
左側に電線が無ければ、もっと大胆にバランス良く撮れるんですが。
それと形に難があって撮るのが難しかったです。
僕もたまに野鳥を撮るんですが、名前と姿が一致しなくて。
そろそろ我町にも白鳥がやって来ます。もう来てるかもです。
by Yamamoto (2014-12-02 18:56) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
大きさは素晴らしかったです。こんな所にこんな大きなのが
あるんだと思いました。
散りも始まっていて、それがバランスを崩してかと思います。
by Yamamoto (2014-12-02 19:00) 

Takeuchi

こんばんは。
大きな楓ですね。根元から全貌が見たくなります。

by Takeuchi (2014-12-02 20:48) 

リンゴ

見事な楓の大木ですね。
これで1本でしょうか?
3枚目の葉の色の変化が面白いです。
by リンゴ (2014-12-02 21:37) 

Yamamoto

こんにちは、Takeuchiさん、
左には電線が走っていて、超広角で全貌となるとそれが
写り込むので、その方の写真は撮りませんでした。
あと楓の後方には民家もありました。屋根が茅葺だと良いんですが。
by Yamamoto (2014-12-03 12:23) 

Yamamoto

こんにちは、リンゴさん、
新記事も同じ楓の木ですが、2本の木でした。
左に電線が無ければ、もっとバランㇲ良くフレーミング出来るんですが。

by Yamamoto (2014-12-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0