SSブログ

大沼の白鳥 [動物・鳥類・昆虫]

                       「冬水辺」
冬水辺





                       「ホワイトカップル」
ホワイトカップル

                                栃木県小山市大沼公園  2014年12月下旬






今年も大沼にコブハクチョウが飛来してきました。毎年この時期に、前のブログにもコブハクチョウ達を
載せて来ました。春にコブハクチョウが大沼を離れるまで、So-net のブログにも引き続き載せて行きます。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

の子

白鳥、
白鳥の白さと羽のあたたかさが伝わってきます。
私も撫でてみたいです。
今年も残すところわずか、どうぞよいお年をお迎えください。
by の子 (2014-12-27 11:09) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
冷たい季節風が吹きさらしで、とても寒くて撮影が大変でした。
コブハクチョウは気が荒い性格です。手で餌付けする分には良いですが、
ただ撫でようとすると息を荒げて威嚇して来ます。
傍に雛がいると攻撃して来ることもあるみたいです。
の子さんも良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。

by Yamamoto (2014-12-27 17:24) 

リンゴ

タイトルのホワイトカップルがなんとも微笑ましく思いました。
県北で言えば大田原の羽田沼、今シーズンも多くのハクチョウが飛来することに期待してます。

良いお年をお迎えください。
by リンゴ (2014-12-27 18:52) 

Yamamoto

こんにちは、リンゴさん、
羽田沼のハクチョウ撮りは、フィルム時代に何回か行きました。
ここ数年は、ハクチョウ撮りはこの撮影地に限られています。
どこか別な有名飛来地へ行きたいです。

リンゴさんも良いお年をお迎え下さい。
by Yamamoto (2014-12-28 12:07) 

shoko

楽しみですね。キラキラ光る湖面に浮かぶ白鳥は絵のようです。色々なシーン楽しみにしています。
by shoko (2014-12-28 21:24) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
今後3ヶ月コブハクチョウが撮れます。
この後知りましたが、今年はもう2羽来ているようです。
また今年は、別な飛来地にも撮りに行きたいです。
by Yamamoto (2014-12-29 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0