SSブログ

久し振りの東武線 [人物スナップ]

                     「ホーム」
ホーム





ホーム

                             栃木県栃木市新栃木駅  2015年1月下旬







先週末は、東武日光線に乗って鬼怒川温泉へ行って来ました。用件は、仕事関係の新年会でした。
山里を縫うように走る列車の車窓から見る風景を、時期的には周りに雪があった方が良いのになと
思いながら眺めていました。すると何時しか・・・・気が付けば深い眠りに入っていました(-_-)zzzz


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

美美

新年会で鬼怒川温泉ですか~
温泉にお酒、良いですね(* ̄v ̄)
by 美美 (2015-01-30 14:17) 

らしゅえいむ

がんつけられた自販機が
ビビッていますね"^_^"
by らしゅえいむ (2015-01-31 00:20) 

リンゴ

温泉でのんびりできたでしょうか。
仕事関係の新年会ではそうもいかなかったかな(^^;)
さて、昨日の雪は県北で10cm、今日は辺り一面雪景色です。
小山はどうでしたか?
by リンゴ (2015-01-31 06:31) 

の子

電車の揺れってなんであんなに気持ちいいんでしょうね。
私もいけないと思いながらついついうとうとしてしまいます。

by の子 (2015-01-31 10:10) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
もう一週間経ってしまいました。
久し振りに深酒してしまいました(^-^;
by Yamamoto (2015-01-31 13:42) 

Yamamoto

こんにちは、らしゅえいむさん、
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。
言われてみると、自動販売機が固まってしまっているようですね。
面白いですね(^-^)
by Yamamoto (2015-01-31 13:44) 

Yamamoto

こんにちは、リンゴさん、
鬼怒川の忘年会からもう一週間経ってしまいました。
久し振りに深酒してしまいました。普段セーブしてまして(^-^;
小山は5cmチョットくらいでしたね。今日は気温が低く空っ風も
吹いているので、日向でも割と融けずに残っています。
by Yamamoto (2015-01-31 13:49) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
そうですね、車内も暖房で暖かかいので余計眠くなってしまいます。
僕の場合は、揺られて居眠りしてしまう事が多いです。
電車はあまり乗らないけれど、昔からそうですね。
by Yamamoto (2015-01-31 13:55) 

Non

 こんばんは。2枚目、鉄道写真では決して見かけることのない(と思う)
スピード感と日常感を感じますね。ピントの合わせ方の、お手本のようです。
 さて、生活のペースが変わった影響でコメントが遅れましたが、
白鳥の写真もよいですね。疑似餌が取れなくなった白鳥、見ているのが
辛くなります。釣り人の人には、なんとか対策を考えてほしいです。
by Non (2015-01-31 18:09) 

Yamamoto

こんにちは、Nonさん、
電車の鉄道写真ではなくて、駅のホームの様子を撮りたかったので
電車がホームに入って来るのを待ってシャッターを切りました。
鉄道写真は、新たに撮り方を覚えなければなりません。

その後雌白鳥は、疑似餌が嘴から外れたそうです。昨日行くつもりでしたが
その時間が取れませんでした。外れたと聞いてホッとしました。
何年か前は、釣り糸が首に絡まって死んでしまった事故がありました。
釣り人にはしっかりとした意識を持ってもらいたいです。
by Yamamoto (2015-02-01 10:53) 

shoko

この駅、懐かしい造りですね。今はこういう駅が少なくなってきました。電車もぴかぴかになってしまいジーゼルもなくなってきました。
by shoko (2015-02-01 19:26) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
電車に乗るのは、1年に1回あるかないかなので、駅には
すっかり関心が薄れてしまっていますが、言われてみると
昔の駅のようですね。鉄の柱とか屋根の造りが昔のままな感じです。
ディーゼルの列車を見たのは、宇都宮駅で高校生の時が最後です。
by Yamamoto (2015-02-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0